2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

今日の一言

無期限で更新をストップします。
今まで遊びに来てくださった方、どうも有難うございました
多謝です?
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

マダムランチにぴったり ビストロガニオン@神戸・六甲

地元六甲つながりのおーちゃんのブログを見て、行ってみたいと思っていたビストロガニオン
平日13時過ぎにお邪魔したら、優雅なランチタイムを楽しむマダム達でいっぱい!
でも、なんだかそれだけでここの人気のほどが良くわかるかも。。。
メインとオードブルが選べるBランチ1700円をチョイスしました。

田舎風パテと野菜のマリネ

田舎風パテと野菜のマリネ

最初から結構なボリュームで嬉しい
パテは若干レバーの臭みが残っているかな?という感じだったけれど、レバー好きの私には逆にこのレバーっぽさが美味しかった
マリネは酸味がしっかり効いたお味。

冷製コーンスープ

冷製コーンスープ

とうもろこしの甘みたっぷり
夏は冷たいスープがやっぱり嬉しい。

豚肩ロースのグリルグランメール風

豚肩ロースのグリルグランメール風

たぶんこんな名前だったお肉料理。
お肉の下にはもう1切れお肉と野菜がたっぷりメインもガッツリ系。
豚肉は少し脂身が多かったけどジューシーで、濃い目の味のソースと相性バッチリ
パンにたっぷりつけてソースまできれいに完食。
野菜もいろんな種類が少しずつ盛り合わせてあって見た目にもきれいで食欲増進

デザート盛り合わせ

ランチデザート(ガニオン)

ガッツリと言いながら、デザートもいけそうだったので+300円で追加。
チェリーとレーズンの入ったケーキにパイナップルのソルベ。
ソルベがパイナップル感たっぷりで美味しかった?
焼き菓子もしっとりめに焼かれていて好みの味。

オードブルとメインはそれぞれ5?6種類からチョイスOK。
これにパンとドリンク(コーヒー、紅茶、ハーブティー)がついてこのお値段なら近場ランチとしては大満足
マダム達が長居しちゃうゆったりした雰囲気もよくわかる?^^
またお邪魔しまーす
18:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

台湾から連れ帰った彼の名は・・・Mr.Chin@台湾・故宮博物院

先日2回目の台湾旅行に行ってきました。
台湾、やっぱり食べるものは美味しいし、人は親切だし、緑は多いし、とっても好き

そんな台湾のおみやげ。
ライフスタイル全般、私の敬愛するお友達からのリクエストだった故宮博物院でしか売っていない(らしい)Alessi(アレッシィ)のチャイナストラップ。
ピンク、ブルー、イエローの3色があって、皆でお揃いにするために3人とも連れて帰ってきました
このシリーズ、日本でもチャイナファミリーシリーズとしてキッチンタイマーとかいろいろ扱ってるみたい。
ちなみに彼の名はMr.Chinというらしい。(笑)
いっつも食べ物のオミヤが多いので、今回は可愛いのが買えて満足

チャイナストラップ
13:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

これだけでは目覚めないけど・・・フルーツスターター@大塚食品

ご飯ネタも貯まっているけど、なかなか書く時間がないので小ネタで失礼。
最近ちょこっとハマっているのが大塚食品から出ているフルーツスターター
コンビニやドラッグストアなんかで見かけるとつい買っちゃう。
6粒入りで150円弱。

フルーツスターター

お味はアップル、マンゴー、クランベリーの3種類あって、それぞれ3種類ぐらいのドライフルーツを組み合わせているらしい。
完全なドライフルーツじゃなくって、少し果汁感が残っているところがミソ
1袋80キロカロリーとかビタミンCが取れるとか、ヘルシー感があるのもポイントかも?!
個人的にはクランベリーが1番好き
ただ、口に入れた瞬間ちょっとプラスチック?ぽい味がするのが・・・
オブラートが原材料に使われてるみたいなので、その味なのかなぁ??
すんごいおススメ!というほどではありませんが、なんかさっぱりしたおやつが食べたいときに重宝デス
22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

最近のリピートは・・・ムッシュアッシュ@兵庫・西宮

最近なんだか忙しくってちっともシュクレやアッシュに行けません
もちろん近所にもパン屋さんはたくさんあるんだけれど、品揃えのバランスとか通いやすさとか、よく行く時間にパンがたくさんあるかとか、そういうことを考えているとなかなか近所にはコレッ!というところが見つからず。。。
特に品揃えに関してはハード系も充実してて、出来ればハード系でもドライフルーツとかチーズを使ったのがいろいろあって、あと甘い系のデニッシュなんかも大好きなのでフルーツのとかカスタードのとか、そういうのが何種類かあるととっても嬉しい
これってワガママ過ぎ???

そんな最近のお気に入りが西宮のムッシュアッシュ
私の希望条件を限りなく満たしてくれるパン屋さん。
行くと必ず買うのはパンミヤッコという酒粕を練りこんだパン。
なんとも言えずもっちりしてうまいんだな?、これが
オレンジピールが入っているのが1番好きだけど、くるみ入りも捨てがたし。

ブレッサンヌ

ブレッサンヌ

今回1番ウマッ!と思ったのはコレ。
バナナがちょいとろけてる感じが好き。結構甘いです。オレンジバージョンもあったので買ってきたら良かった・・・。
今度行ったら両方買ってこよう
でも最近パンはどこも値上がりして、ちょっと美味しそう?と思ってたくさん買うとあっという間に2000?3000円いくのが恐ろしい・・・
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
