2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

2008年 明けましておめでとうございます♪@naomachuより

20080104001740


明けましておめでとうございます

楽しいお正月をお過ごしですか?
この三が日は書きためた台湾記事を自動更新でアップして、ちょっとズル?しちゃいました。
ちょっとぐらいは暇つぶしにでもなったでしょうか・・・

年も明けて、いろいろ思うことや考えることはあるけれど、また気分一新!
日々いろんなことに頑張っていきたいと思っています。
もちろん、ここもその1つ。
気楽に気ままに、楽しく、そして美味しいということだけでなく、いろんな気持ちを伝えて共感していただけるような空間にしたいと思っています

そしてここに遊びに来ていただいている皆様、いつも本当に有難うございます
今年も1年、皆様にとっても良き年であるようお祈り申し上げます。
また今年もどうぞよろしくお願いします

そうそう、このテンプレートですが、お正月限定でーす
あまりの可愛さにほれ込みました。
しばらくはこれでお楽しみください
00:31  |  -  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.30 (Wed)

ブログ更新終了のお知らせ@naomachuより

1年ほどなんとか続いたこのブログですが、本日をもって更新を終了します。

見にきていただいた皆様、どうも有難うございました?
そして、コメントを頂いたり、お友達になっていただいた皆様、本当に
本当に有難うございました
1年間、という短い期間でしたがとっても楽しかったです

いや?、でも飽きっぽい私が1年も続くなんてホント、自分でも
思ってなかったです。
これもひとえにここを見にきてくださった皆様のお陰です。
本当に本当に感謝です?有難うございました!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:10  |  -  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.02 (Mon)

がっかり 神戸マルシェ@神戸・森林植物園

とっても楽しみにしていた神戸マルシェ!
昨日雨の中行ってきました

でも、最寄のインターから道は渋滞で小1時間かかり、駐車場は満車で
待たされ、やっと駐車場代と森林植物園の入園料を払って入場したと思ったらイベント会場は列・れつ・レツ・・・行列。
入り口で配っているちゃちな地図は雨に濡れるとにじみ(ただのコピーだった)
周りは木ばかりでその地図もよくわからず、どこに何のお店があるか全く不明。
列を整理する人もおらず、案内係もおらず、ただわかるのは
皆が並んでいること。
でもその列がなんの列かもわからず、最後尾の人に聞いても
皆とりあえず並んでいるだけ。
(食べ物にありつくためにはただ並ぶしかないというのが現状だったのです。)
皆さん、根気よく並んでいたけど私にはそんな根性なかったです
結局何も飲まず食わず(飲めず食えず)で寒い思いをして、ぬかるみで
靴を汚し、傘のしずくで服を濡らし、悲しく帰ってきました。

初めての試みだったのはわかるけれど、さすがにこれはひどすぎだなぁ・・・
というのが正直な感想。
公式ブログを見ても私と同じような思いをした方が
たくさんいらっしゃったみたいです。
スタッフの対応がイマイチなお店も多かったようで、
あれではただの主催しているお店の自己満足ではないでしょうか?
(もちろん、そうでないお店、スタッフの方もいたと思いますが・・・)
それぞれのお店はとっても素敵で魅力的だからこそこれだけの集客力が
あったのだと思いますが、だからこそもっとちゃんと出来なかったのかが
とっても疑問・・・。
主催者の方たちは食のプロではあったけど、お客様を喜ばせる
プロではなかったのね
もしまたこのような企画があるのなら、今度はイベント企画のプロも入れて
食のプロは食だけに徹したらいかがでしょうか?

ブログに書くのもどうかなぁ・・・とは思いましたが
あまりのガッカリ度に思わず愚痴ってしまいました。すいません
もし来年また同じ企画をやるなら、今度こそ主催者の皆さん気合入れて
頑張っておくんなまし?

10月8日付け追記
公式ブログに7日付けでコムシノワの西川さんの書いた記事が
追加されていました。
きっと私をも含めてのいろんな方の意見を読まれて、いろいろ考えた上での
コメントだと思います。
↑の記事を書いた時点ではかなりがっかりでもう2度と行くまい・・と
思っていましたが、ブログでいろんな方のコメントやお店側のコメントを
見ていると「今度こそは!!」とこちらも期待してしまいます。(笑)
まさに喉元過ぎればなんとやら・・・食いしん坊の性ですかねぇ・・・
来年は皆が楽しく美味しく気持ちよく過ごせるイベントになりますように
11:00  |  -  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.11 (Mon)

楽しそうなイベント 神戸マルシェ@神戸・森林植物園

リンクをはらせていただいたかなぴぃさんの「ちょっといいな、を一品ずつ」
紹介されていた神戸マルシェ
「神戸を元気にしたい!と集まった個性的なショップ全24店が、
その日限りの「市」を開くイベント」だそうなんですが、
なんかめっちゃ楽しそうで美味しそうなイベントじゃないですか?!
(公式HPはこちら)

参加予定のお店を見てみたけど、私の大好きなあんな店やこんな店
行ってみたかったあんな店もい?っぱい
森林植物園なんて小さい頃に行ったきりのような気もするけど
これはぜひ行ってみたいです
楽しみだなぁ?

テーマ : くいしんぼ情報! - ジャンル : グルメ

21:11  |  -  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.28 (Wed)

感謝感激有難うございます@naomachuより

本日もnaomachuのブログにお越しいただき有難うございます

今日でなんとかブログのお披露目を始めて1ヶ月がたちました。
最初は続くかどうかもわからず、写真のアップの仕方もよくわからず
手探りで始めたブログですが、まずは1ヶ月続いてちょっとホッとしています。
それもこれも、こうして見にきて頂いてくださる皆様や
コメントを書き込んでくださる皆様のお陰です。
本当にどうも有難うございました。(ペコリ)

カウンターを見ているとここ何日かはHIT数も伸びて
きっとお友達が口コミで拡げてくれていたり
初めて見にきてくれたアナタや貴方なんかがまた来てくれちゃったりしてる
お陰なんだろうなぁ?・・・。本当に感謝!
あ、通りがかりや見ず知らずで来てくださったそこのアナタ様!
もちろん来て頂いただけで十分嬉しいんですけど、もしよろしければ
ひと言コメントなんていただけるとアタクシ小躍りして喜びます
ささ、よろしければ恥ずかしがらずにドーゾドーゾ

ブログを始めたきっかけは、なんとなく流行りで面白そうだったこと
(とりあえず面白そうなことには首突っ込みたいのよー)、
デジカメ活用してみたかったこと、自分自身がいろんな食べ歩きブロガーさんの
記事を読んで非常に参考にさせていただいたこと等々からでした。
でも、始めてみると結構大変だった!
写真撮るのは恥ずかしいし、難しいし、一緒に食べてる人に申し訳ないし
美味しさや感動を伝えるにはボキャブラリーが貧困だし、毎日更新するのは
とっても大変だし、etcetc・・・。(笑)
でも、こうしてやってみて大変ながらもまあ自己満足で楽しい毎日です。

いつまで続けられるかはわかりませんが、マイペースでぼちぼち頑張って
いけたらなぁ?と思っています。
そして出来れば今後は私がいろいろ参考にさせていただいたブロガーの
あの方やあの方なんかをリンクさせていただけるよう狙って?いきます。
そしたら更に美味しい輪が拡がるではないですか?!!

最後になりましたが、一緒に美味しいモノを食べてくれる人達に感謝!
美味しいモノを作ってくださる方に感謝!!
毎日美味しいモノを食べられる健康な自分の身体に感謝!

アジサイ
23:52  |  -  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
