2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

最近のリピートは・・・ムッシュアッシュ@兵庫・西宮

最近なんだか忙しくってちっともシュクレやアッシュに行けません
もちろん近所にもパン屋さんはたくさんあるんだけれど、品揃えのバランスとか通いやすさとか、よく行く時間にパンがたくさんあるかとか、そういうことを考えているとなかなか近所にはコレッ!というところが見つからず。。。
特に品揃えに関してはハード系も充実してて、出来ればハード系でもドライフルーツとかチーズを使ったのがいろいろあって、あと甘い系のデニッシュなんかも大好きなのでフルーツのとかカスタードのとか、そういうのが何種類かあるととっても嬉しい
これってワガママ過ぎ???

そんな最近のお気に入りが西宮のムッシュアッシュ
私の希望条件を限りなく満たしてくれるパン屋さん。
行くと必ず買うのはパンミヤッコという酒粕を練りこんだパン。
なんとも言えずもっちりしてうまいんだな?、これが
オレンジピールが入っているのが1番好きだけど、くるみ入りも捨てがたし。

ブレッサンヌ

ブレッサンヌ

今回1番ウマッ!と思ったのはコレ。
バナナがちょいとろけてる感じが好き。結構甘いです。オレンジバージョンもあったので買ってきたら良かった・・・。
今度行ったら両方買ってこよう
でも最近パンはどこも値上がりして、ちょっと美味しそう?と思ってたくさん買うとあっという間に2000?3000円いくのが恐ろしい・・・
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

さっくりモチモチ パンネル@兵庫・宝塚

20080521115414

お友達に頂いたパンネルの食パン
普段食パンって自分では殆どと言って良いぐらいに買わないからなんだか新鮮で嬉しい

モチモチ食感が素晴らしいパンネルは頂いたその日はそのまま、一度冷凍した後はトーストでいただきます!

クリームチーズとこの前コヤマで買ったマーマレードをたっぷりつけて
表面サクッ、中はふんわりもっちりほんとに美味しい?
久々に食パンの朝ごパンも良いね。
どうもごちそうさまでした
11:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

石釜で焼かれた美味しいパン ムッシュアッシュ@兵庫・西宮

西宮で人気のパン屋さんといえば、必ず名前の挙がるムッシュアッシュ
去年の12月にはちちんぷいぷいでシュトーレンが紹介されたりして、大人気だったみたいですね?

夕方に行ったので、残っていたパンの種類はちょい少なめ。
そして、行ったときには知らなかったけれど冷凍庫が故障しててパイ・デニッシュ類の製造がしばらく中止になっていたらしい。
(そういえばなかったけど、時間が遅いからだと思ってた?)
今日お店のHPを見ると、現在は無事に製造再開されたそうです。良かった、良かった♪

パンミヤッコ

パンミヤッコ

地元の酒造会社の酒粕を入れて作っているというパン。こういう地産地消の姿勢って素晴らしい?!!
オレンジピールが入っていて、もっちりしたかなり好みの食感
オレンジピールも甘すぎないので、食事パンとしてもいけるかも。
ムッシュアッシュのおススメといえばこのパンを挙げている人も多いけど、私も推薦
お酒の香りは殆ど気にならなかったです。

豚トロソーセージ&スモークチーズ

豚トロソーセージ&スモークチーズ

スモークチーズのスモーキーな香りはあまりしなかったけど、ソーセージが結構パンチがきいてて
ビールでも飲みたくなるようなガッツリ系の味。
ここのパンは石釜で焼いてるらしく、ハード系パンのクラストがしっかりしているのも好き!

パンプキンロール

パンプキンロール

甘そうなパンが殆ど残ってなかったので買ってみた。
普通に美味しい?。

フォカッチャトマトバンズ

フォカッチャトマトバンズ

軽い食感の食事パン。あんまりフォカッチャらしくはなかったような。。。

ローストアマニとフレッシュバター

ローストアマニとフレッシュバター

これまた食事パン。こっちはハード系で美味しい?
アマニはクセもない代わりに、プチプチ感もそんなになく、栄養価がとっても高いものらしいけどアマニってなんだ?と
イマイチよくわからなかった。(笑)

ビスコット

ビスコット

ビスコットという名前だったけど、いわゆるラスク。
職場に持っていって皆で食べたけど、カリカリサクサクで好評でした?
21:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.22 (Tue)

久しぶりに食べた? パン・カンテ@大阪・梅田

梅田でちょこっと時間があったので、ランチしようかとマルビルのカンテへ。
でも、なんか今日は食べたいものがなかったので、とりあえず隣のパン・カンテでお買い物。
パン屋さんを見るとつい入ってしまうこのクセ?いいのか悪いのか・・・

ブリオッシュのメロンパンリンゴのブリオッシュ豆パン

パン・カンテ

久しぶりに食べたカンテのパン。
時間帯のせいか、なぜか同じようなブリオッシュ生地のパンばっかり並んでいた。。。

メロンパンは美味しかったけど、上のクッキー生地が甘くて、下のパン生地までブリオッシュでバターと卵たっぷりだと
ちょっとくどいかなぁ・・と思うのは私だけ?
リンゴのブリオッシュは実は中身は殆どカスタードクリームだった!
どうりで持ったときずっしりきたわけね。(笑)
カスタード好きだから美味しかったけど
豆のパンはなぜかプレートにはいよかんのフォカッチャ。と書いてあって、どう見ても豆いっぱいなんだけど・・と
思いながらお買い上げ。
やっぱり豆パンでした。これも生地はブリオッシュぽかったような?!
ハード系のパンじゃなかったので、ブランチ代わりに3個ともペロリ
パンカンテはあのビニール袋がかわいいので、ついついエコバック使わずにビニール袋にいれてもらっちゃう
11:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.17 (Tue)

祝!3周年 ル・シュクレクール@大阪・吹田

もうすでに、パン好きブロガーさんの間ではシュクレ祭りになっている
ル・シュクレクールの3周年
土日はお店に行けなかったので、限定パンにはめぐりあえなかったけれど
16・17日のみの限定BOXをなんとか手に入れられたので嬉しくって
ちょっとお披露目

実は私の初シュクレは忘れもしない1年前。
姐さん(今はもうブログ更新をストップされています)やmasoonさん
ブログで見て、行ってみたいなぁ・・・と思っていたのがシュクレでした。
でも、神戸からは遠いし、岸辺なんて行ったことないし、神戸にも
美味しいパン屋はあるし・・・と思っていたときに知ったシュクレの2周年
どうせ行くなら今しかないでしょう!と思って初めて行ったのが1年前。

2周年記念のバゲット専用袋も手に入れて、家に帰るまで食べるのが
ガマンできなくて帰り道にパクリ
うにゃ?、なんだ?!このパン美味しい??
なんか今まで食べてたパンと香りが違う?と、なんだかとっても幸せな
気持ちになったのを覚えています。

あれから1年。そんなに頻繁には行けないのですが、こうして3周年の
お祭り気分を一緒に味わうことが出来て、とっても嬉しい
と、いうことでジャ?ン!こちらが限定BOXです

シュクレ3周年限定Box

箱の中には全部で7種類のハード系パンが。
バゲット・パリーヌ・シャバタ・セーグル・セレアル・コンプレ、
そしてカンパーニュです。
まだまだシュクレ初心者なので、中には食べたことのないパンも。
(いつも甘い系パンにつられてるから?)
一緒に、そのパンに使われている粉も入っています。

シュクレのパンはこんな粉から

去年の限定BOXの写真を見てどんなものか知ってはいたけれど、
目の前のパン達とシェフからのメッセージを見て、こんなにもいろんな
思いをこめてこのパン達は作られてるんだなぁ・・・と
ちょっと感動しました

反則技だけど、大事に1個1個冷凍してこれから味わっていきます。
シュクレスタッフの皆さん、3周年おめでとうございます
いつも美味しい幸せを本当に有難うございます
そしてお疲れ様でした?!!

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
