2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

台湾から連れ帰った彼の名は・・・Mr.Chin@台湾・故宮博物院

先日2回目の台湾旅行に行ってきました。
台湾、やっぱり食べるものは美味しいし、人は親切だし、緑は多いし、とっても好き

そんな台湾のおみやげ。
ライフスタイル全般、私の敬愛するお友達からのリクエストだった故宮博物院でしか売っていない(らしい)Alessi(アレッシィ)のチャイナストラップ。
ピンク、ブルー、イエローの3色があって、皆でお揃いにするために3人とも連れて帰ってきました
このシリーズ、日本でもチャイナファミリーシリーズとしてキッチンタイマーとかいろいろ扱ってるみたい。
ちなみに彼の名はMr.Chinというらしい。(笑)
いっつも食べ物のオミヤが多いので、今回は可愛いのが買えて満足

チャイナストラップ
13:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

意外と簡単ビタントニオ

こんなん買っても喜んで作るの最初だけかなぁ?…と思いながらも、なんだかどうしても欲しくなって買ったビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー
ホットサンドにワッフル、鯛焼きメーカーもついていてこれが意外と楽しい

ビタントニオ

普段食パンを買うことは滅多にないので、ホットサンドよりワッフルでの活用度高し!
カフェで見かけるような四角いふわふわワッフルはきれいな形に焼くのが難しいので、最近はもっぱらベルギーワッフル風ばっかり。
材料はクオカで調達して、ワッフルMix粉に全粒粉を混ぜて、バナナを入れて焼くのがいつもの定番メニュー。
これなら思い立ってすぐ焼ける
仕上げにパールシュガーを散らして、3分焼けばハイ、出来上がり

焼いてるときの甘?い香りは大きな誘惑。
この日も全部焼きあげるまでに3?4枚はお腹の中へ。
残りは明日のおやつとして職場へ持って行きますー!
21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.12 (Sat)

ナマ北村一輝に萌え?@死ぬまでの短い時間

死ぬまでの短い時間

昨日はシアタードラマシティでたった1日だけの公演だった「死ぬまでの短い時間」を観てきました。
何が見たかったって、それはナマ北村一輝サン

すんごい好きな俳優さんや役者さんというのは別にいないんだけど、ちょっと興味ある、やなんとなく好き!という人ならぽつぽついます。
そんな1人だった北村一輝サン。
見た目と雰囲気がモロ好みです。
そして、演じる役によって見せる表情が違うのも素敵
ひょんなことから好きって言ってたら、知り合いの方が今回のチケットを取ってくれました。
ワ?イ、有難うございました!!

お芝居のストーリー自体は、はっきり言って難解。。。
途中何度か???と思い、終わっても結局あれはこうだったの?どうだったの?と思うことが・・・
まあ、そう思っていたのが私だけではなかったようなのが救いですが。。。
(終演後、周りでちらほらそういう声が聞こえていたのでホッ)

結局何が良かったって、北村一輝さんのお芝居をナマで見れて声が聞けたのと(テレビと同じ声だった!当たり前だけど・・・)、終演後に大サービスで北村一輝さんが生バンドで1曲歌ってくれたことでしょうか。
普段聞けない歌声と、照れながら歌うシャイな笑顔にメロメロ?
23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

れえすの花さん個展のお知らせ@東京・自由が丘

私の着物のお友達で、創作帯や小物を作ってらっしゃる
れえすの花さんこと平山きょう子さんが6月に東京で個展を開かれます。
場所は自由が丘の古桑庵という茶房を併設したギャラリーです。

れえすの花さんは、ご自身の着物の着こなしもさることながら、
そのセンスを活かして、自分自身が好きなものや着たいと思うものを
作り続けていらっしゃいます。
去年は京都や北海道でも個展を開かれて、私もお手伝い(遊び?)に
行ったりしました

私自身ももちろん、お友達だけれどそれ以上に1人のファンとして
れえすの花さんの作品が大好きです
ここで今までに載せた着姿の中にも花さんに作ってもらった帯が
いくつかあります。

そんな花さんの作品を1人でも多くの方に見ていただきたくて
今回はここで紹介することにしました。
お着物に関心のある方はもちろん、ちょっと気になる・・という方や
どんな帯があるんだろう?と思われた方はぜひれえすの花さんのHP
見に行ってみて下さい
そして、関東方面の方やその時期関東に行かれる方なんかが
いらっしゃいましたら、ぜひぜひ個展のほうにもお出でくださいませ
もちろん、ワタクシもおじゃまするつもりで?す

創作布絵・刺繍帯「花」 
    日時:2007年6月9日(土)11時?18時
              10日(日)11時?16時

    場所:ギャラリー・茶房 古桑庵(東京・自由が丘)

花さん個展

ちなみにこれは今回の案内状とれえすの花さんデザインの金魚の手ぬぐい

テーマ : 着物 - ジャンル : 趣味・実用

19:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.20 (Fri)

眼福?京おどり@京都・宮川町

春真っ只中の昨日、着物のお友達と一緒に初めて京おどり
観に行ってきました

京おどり

京都には京おどりを始め、都をどり、鴨川をどりといろいろありますが
花街によって、おどり(をどり)の名前が違うんですね?。
そんなことも知らなかったです

今回はもちろん、着物のオフ会の新年会にも来てくれた美人姉妹舞妓
君香ちゃん&君晴ちゃんがお目当て
とっても良い席で華やかな踊りと可愛い2人をバッチリ見ることが出来て
とっても幸せでした?

京おどり2

京おどり3

京おどり4

京おどり5

宮川町NO.1舞妓の君香ちゃん。すんごい美人さんでした、ウットリ

君香ちゃん?京おどり

君香ちゃん2?京おどり

そして、その妹の君春ちゃん。
こちらもお姉さんに負けない可愛さとお話上手が売り

君晴ちゃん?京おどり

眼福な1日をどうも有難う?

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
