2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

34人で焼肉新年会?初詣会? ポッサムチプ@神戸・兵庫

続・関西OLうまうま日記のOLさん主催で行われたポッサムチプでの焼肉新年会?初詣会?に参加
総勢34人という大人数で、肉焼いてきました?!!

事前に席決めしてたので、私はかなぴぃさんoliveさんと3人の内輪席で肉焼き担当。
こんなところで、ポッサム経験が役に立つとは?
いつもの仲良しメンバーだったので、気ぃ使わず食べることに専念してがっつりいただいてきました。

キムチ盛り合わせ

キムチ盛り合わせ

辛くなくって食べやすい?。

ナムル盛り合わせとマルシンのタタキにぎり

ナムル盛り合わせとマルシンのタタキにぎり

ポッサムのナムルはいつもいろんな種類があるので嬉しい!願わくばもうちょっといっぱいの量食べたい。。。
タタキはめちゃきれいな肉ぅ?!うまーい!・・・柚子胡椒も効いてる。

ユッケ

ユッケ

生肉ラブ?ユッケ5人前ぐらい1人で食べれそう・・・

生肉盛り合わせ(マル・ミノ・サガリ・ハート・レバー・センマイ)

生盛り合わせ(マル・ミノ・サガリ・ハート・レバー・センマイ)

ポッサムといえば、生ここの生肉は本当に美味しい
そして、いろんな部位が食べられるのも素敵?

塩タンとハート
塩タンとハート

見よ!この分厚さ!!生で食べても大丈夫なぐらいなので、焼き過ぎないように気をつけて・・・ウマ?

フランクハート焼いてます

フランクとハート焼いてます

フランクはサッと片面焼き。しゃべりながら、食べながら、焦がさないよう肉から目は離さず!(笑)

脂つきテッチャン

脂つきテッチャン

すぎょい脂?!!でも、しつこくない!!こういうのは脂を上にしてまず焼くのが良いらしい?。
(ご指導いただいたのは肉王子ことゆうちゃん之助さん。今出てる神戸ウォーカーにも焼肉四天王として載ってはります!)

クラシタ火山肉

クラシタ火山肉

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すごいお肉?お皿からはみ出てる?(笑)

半分に切って焼いてみた?

いきなり1枚のまま焼いてみようかと思ったけれど、肉王子にお伺いをたてると半分ぐらいに切ったほうが良いよ、と
いうことだったので素直に半分に切って焼いてみました。(ハサミでチョキチョキ?♪)
それでもあまりの脂にファイヤーするテーブルもあったり、黒焦げにするテーブルもあったりしたみたいで
素晴らしい焼き具合の肉王子のテーブルは肉強奪にあっていた?

味噌カルビと温泉卵タレ

味噌カルビと温泉卵タレ

魔法の壺に入っていたのは、味噌カルビ。温泉卵のタレにつけて食べるとうまし!

34人前、長?いコテツ

長?いコテツ

おお?、さすが小腸。。。長い???!!!
とぐろを巻いている1本のコテツから、自分のテーブルの人数分だけをハサミで切っていただきまーす!
(ちなみに後ろでピースしてるのが肉王子です、お茶目なお方)

ハチノスと脂ミノ

ハチノスと脂ミノ

ハチノスがすんごい柔らかかった?。脂ミノもんまい!

ネックカレー

ネックカレー

去年ポッサムには何度か通っていたけど、初めて食べたカレー
肉なのか、カレーなのか?カレーなのか、肉なのか?

カレーなのか、肉なのか?肉なのか、カレーなのか?

だって、ほら!この肉の繊維が見えますか?!
ほんとに肉なのか、カレーなのかわかんないぐらいにトロトロ?
お皿に添えられているのは福神漬け代わり(らしい)の生ネック。堪能しました?

写真撮り忘れたのもあったみたいだけど、本当に肉だけでお腹いっぱい?美味しかった?
ちなみにデザートは今回はいつものピノではなく、大きなミカンでした。
企画してくれたOLさん、ご指導いただいた肉王子ゆうちゃん之助さん、そしてご一緒してくださった皆様、
有難うございました
06:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

豚専門の焼肉屋さん 水月亭@京都・九条河原町

京都にはよく行くけど、八条口より南側には行ったことがなかった?。
今回、このお店に行くために初めて南側にチャレンジ
豚肉専門の焼肉屋さん、蒸し豚が美味しいと評判の水月亭です。

いろんな口コミを見ると美味しいけど店内はハングル語が飛び交っている?
とかちょい怪しげなイメージ満載
いったいどんなお店だろう??とちょっとびびりながら行くと、思ったより
店内は普通の雰囲気でオヤヂ度は高いけど、まあ女子同士でもなんとかOK
(ただし、オサレな雰囲気を好む方には無理かも?)
オヤヂ度80%ぐらいの女子2人で行ってきました

名物蒸し豚

蒸し豚

写真の色が悪いけど、お味はウマ?イ
赤っぽい(唐辛子入り?)けど、酢味噌も混ざったようなタレで食しました。

水キムチ。

水キムチ

あっさり、さっぱり。サラダ代わりにもりもりいける。スープもうまい。

豚足(ハイヒール)。

豚足

こちらも蒸し豚と同じタレをつけて。コラーゲンいっぱいブヒ?

生レバー。

生レバー

豚のレバー。生でも大丈夫?と思いながら、1人で完食。
生レバー大好きです牛より若干とろける感は少ないかな?

ガツ(胃袋)造り。

ガツ(胃袋)造り

どんどん、オヤヂメニューへと突入
ガツってたぶん生では初めて食べたけど、あっさりしていて美味しかった。

ホルモン焼。

ホルモン焼

ほんまのホルモン。お兄ちゃんがトングでお皿からグシャッって無造作に
鉄板に置いてくれる?。
あとは自分達で適当に焼いて食したけど、ホルモン好きーなので臭みも
全く気にならず豪快にいただいた

シメはクッパ。

クッパ

最後にホルモン鍋にするか迷ってこっちに?。あっさりめでシメた。

どれも結構なボリュームがあるのに、一皿1000円以下とお値段も安い!
焼肉好き、生好き、ホルモン好きなのでかなり気に入りました
でも、オヤヂ度高い友達と一緒じゃないとちとキビシ?かな?!
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.25 (Thu)

舞妓ちゃんとお肉を食べる ステーキ割烹近江@京都・ホテルフジタ

1月の中旬に開催されたお着物友達との新年会。
せっかくの新年会だから・・・という幹事さんのご尽力のお陰で、
今年も豪華にホテルフジタで舞妓ちゃんを呼んでの新年会でした

会場となったのはホテルフジタの1番奥にあるステーキ割烹近江
別館夷川邸というとってもゴージャスなお屋敷?みたいな
ステーキ屋さんです。

今回はランチコースでいただきました。
まずは蕪とサーモンの和え物。

蕪とサーモンの和え物

ちょっとお正月っぽい感じの付きだし。

魚の自家製テリーヌ 蟹味噌ソース。

魚のテリーヌ、カニ味噌ソース

さっぱりめのテリーヌ。かに味噌のソースでいただきます。

牛肉のはりはり鍋。

牛肉と水菜のハリハリ鍋仕立て

温かい小鍋仕立てで美味しかった?

さあ、ここからが鉄板焼きの始まり?
お野菜が目の前に並べられていきます。

これから焼いていきます

目の前には波に千鳥を模した鉄板のプレートが。
そこにお料理が並べられていきます。

こんにゃく・厚揚げ・さつまいも・エリンギ・アスパラ

赤いこんにゃくは滋賀のこんにゃくで鉄分が多いんだって?。

お肉は80g。フィレでした。

肉?!

80gだと6?8切れぐらい?
お友達の分までしっかり分けてもらったりしたけど、まだまだ食べれた(笑)

タレはポン酢・塩・にんにく胡麻ダレの3種類。

ポン酢・塩・にんにく胡麻ダレ・サラダ

にんにく胡麻ダレが美味しかった?。
サラダには透明なコリコリした食感の海藻?が入っていて、それが
珍しくて食感が良かったです。

ご飯とお漬けもんで〆たあとは柚子シャーベット。

ゆずシャーベット

口あたりさっぱり爽やかで、お肉のあとの定番だけど美味しい
最後にコーヒーをいただいてごちそうさま?

で、相変わらず可愛かった姉妹舞妓ちゃんはこちら↓

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

21:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.10 (Fri)

男前と焼肉 満月@神戸・花隈

「最近焼肉行ってないよね」、「そろそろまた肉食べたいよね」

と、いうことで行ってきました神戸・花隈にある焼肉屋の満月
今更私が説明するまでもなく、神戸の人気焼肉屋さんです

予約をいれてくれた友達が用事で来れなくなった代わりにラッキーな
ピンチヒッター?を1人ナンパして女子3人でお店へ。
5時の予約にもかかわらず店内もう満席さすがの人気店

最初から食べる気満々で、値段はいくらでも良いから美味しいもの全部
食べさせてくださいなーんてちょっとお下品なオーダー
でも、その期待にがっつり答えていただきました

まずはキムチとナムル盛り合わせ。

キムチ&ナムル盛り合わせ

見た目もきれいなキムチ&ナムル。真ん中はチャンジャです。
いや?、最初っからビールがすすみます
(私はお茶だけどさっ(笑)

続いて期待の生もの盛り合わせ。キタ━(゚∀゚)━!

生もの盛り合わせ

こ、これが食べたかったのよ・・・
まず手前は牛トロの握り、ネギトロ巻き。
なんですか、このとろけるウマさは・・・
私、生ものだけでも良いかも・・・とちょっと心でつぶやいてみる。
生ものはハツ刺し、生セン、生レバーときて大根ユッケ、ミノのぬた和え。
いや、本当に全部ウマいです生もの食べられない人かわいそ?。

3人で感動しながら食べていると、これまた期待の塩ものが。

塩物盛り合わせ

友達から塩テッチャンがウマい!と聞いていたのでまずはテッチャンから。
白いもの(=脂の多いもの)はしっかり焼いたほうがウマいそうです。
でも、脂多いからとっても煙いの?。
煙くて泣いているのか、ウマさに泣いているのか自分でもよくわからないまま
どんどん肉食っちゃいます。
塩ものは肉のウマさが前面に押し出されてて素敵?

けむい?

私達のテーブル担当の男のコ、さっきから気になっていたけどタッキー似の
かなりのイケメン他の男子も結構若くて可愛いぞ
三十路の厚かましさを前面に押し出して(笑)、「満月初心者なんですぅ?
なーんて言ってみるアタクシ。
そしたら、「ハイ、じゃあ何回も見に来ますから大丈夫ですよ!」だってー。
そして言葉通り、マメに肉の焼き具合を見にきてお皿に取り分けてくれるカレ。
う?ん、ナンでも言ってみるもんだ(笑)
肉を焼く煙さもちょっとマシかも?!

お次はタレもの。

タレもの盛り合わせ

スゴ?イ、これ焼肉じゃないよ、ステーキだよ
塩ものに続いて、こちらもダイナマイト級のお肉が。

焼いてます

肉が分厚くて焼くときに立っちゃうの?!もう顔が笑っちゃう
タケノコやらハチノスやら普段はあんまり食べたことない部位もウマ?
コリコリした食感とホルモン系の噛み締めてわかるウマさがいいね?。

すんごい勢いでお肉をたいらげ、ほっと一息ついていたら「シメにご飯とか
ちょっとずつどうですか?」だって。
もちろんいただきますデス

テールスープのあんかけご飯。

テールスープのあんかけご飯

これもウマイッ
白ご飯の上にテールスープをあんかけにしたのがかかっていて、混ぜて
食べるとするっとさらっとお腹にはいっていきます。

ああ、肉はウマいし、男前はいるし、大好きだわ・・・満月

ここまで書いたら、どんな男前がいるのか気になるのが世の女子達でしょ?
見たい?見たい?
肖像権とか大丈夫なのかなぁ・・こんなとこに載せて怒られないかなぁ・・?
(結構小心者なんです、アタクシ。)

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

19:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.26 (Tue)

真夜中の焼き肉タイム かるびらんど@兵庫・芦屋

相変わらず時々焼肉行っちゃあパワー充電してます。

今日は野球選手も通っている?らしい夜中までやっている焼肉屋
かるびらんどです。
2号線で大阪方面から芦屋川を越えてすぐの左手(南側)にあるお店。
いつも夜遅くに通っても看板の電気がついているので気になっていました。
でも、名前が・・・?!だし、こんな遅くまでやってるってどうなのよ?と
思って避けていましたが、とうとうある日真夜中に焼肉が食べたくなって
行ってみました。

驚いたよーウマイっす
あんまりくどくない夜中にぴったりの(?)焼肉です。
それ以来夜中に焼肉行きたくなったらこちらに行ってます。

前フリが長くなりましたが、本日も来店時間は夜中の2時前。
軽く行きましょー、カルクね

キムチ盛り合わせ。

キムチ盛り(かるびらんど)

そんなに辛くなく食べやすいキムチです。
キュウリがシャキシャキでウマ?

肉は上カルビと上ハラミ。

上カルビ&上ハラミ

こちらのお店は上物のほうが脂が少なく(という言い方が正しいかは?
脂がかたまっていないということです)、全体にきれいにサシが入っています。
並物はもうちょっと脂が多くてこってり。
焼くと甘さと柔らかさの中に肉の味がしてウマ?です。

ホルモン系も食べとこう。ミノとアカセン。

ミノ&アカセン

ホルモン系も臭くなく、包丁の入れ方が良いのか食べやすいです。
タレはしょう油ベースにゴマの入ったあっさり系。

真夜中なので、軽めに注文。
あとは上塩タン等の肉を2?3種類追加して、シメはラーメンを。

このラーメン、画像がないのですが激ウマでした
テールスープがベースのラーメンで、麺はストレートの細め。
中華麺みたいなタイプです。
テールスープにブラックペッパーがピリッと効いて、こってりあっさり
だけど、とっても印象深いお味。
これだけでも食べに来た?い
もし、かるびらんどに行くことがあればぜひ食べてみて欲しいです。

おまけ。
店内にたくさん飾ってある野球選手のサイン。阪神選手が多かったです。
友達が好きな藤本選手を撮ってきました
HPにはサインギャラリーみたいなのがあるようです。

阪神藤本&濱中選手サイン

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

18:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
