2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

これだけでは目覚めないけど・・・フルーツスターター@大塚食品

ご飯ネタも貯まっているけど、なかなか書く時間がないので小ネタで失礼。
最近ちょこっとハマっているのが大塚食品から出ているフルーツスターター
コンビニやドラッグストアなんかで見かけるとつい買っちゃう。
6粒入りで150円弱。

フルーツスターター

お味はアップル、マンゴー、クランベリーの3種類あって、それぞれ3種類ぐらいのドライフルーツを組み合わせているらしい。
完全なドライフルーツじゃなくって、少し果汁感が残っているところがミソ
1袋80キロカロリーとかビタミンCが取れるとか、ヘルシー感があるのもポイントかも?!
個人的にはクランベリーが1番好き
ただ、口に入れた瞬間ちょっとプラスチック?ぽい味がするのが・・・
オブラートが原材料に使われてるみたいなので、その味なのかなぁ??
すんごいおススメ!というほどではありませんが、なんかさっぱりしたおやつが食べたいときに重宝デス
22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

カバンの中にはマカダミア@ロッテ

20080602213104

関西のおばちゃんはいつもアメちゃんを持ち歩いているという
おばちゃん予備軍?(予備軍?というツッコミはなしで…)の私はアメちゃんは持ち歩いてないけど、最近これがカバンに入っている確率高し

コンビニで売っているロッテのポップジョイシリーズのマカダミアカラメリゼ!
マカダミアナッツにカラメルがけしてある以外は定番のマカダミアチョコなんだけど、ひそかにカリカリした食感が美味しくてハマる
小袋で105円だし、1回で気軽に食べきれる(食べ過ぎない)量も良し。
難点はカロリー高いぐらいかなぁ。。。(小袋なのに254キロカロリー)
21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.06 (Thu)

見かけるとつい買っちゃう寿司おにぎり@ローソン

コンビニに行くとついいろんなモノに目がいっちゃいませんか?
新製品とか限定品とか、そしてふと気がつくとえっっというぐらいの
無駄遣いをしたりしている自分がいる・・・。(汗)
そんなコンビニで最近私がはまっているもの、それがこちら

ローソンの寿司おにぎりです。

ローソンおにぎり寿司

ひょんなことから見かけて買ってみたら、これがHIT!
お寿司な気分がお手軽に味わえる?おにぎりです。

種類は〆さば昆布とサーモンの2種類。私は〆さばのほうがお気に入り。
どちらもご飯には刻んだ昆布が混ぜてあります。
で、サーモンのほうは酢〆のサーモンがひょろんとのっかっています。
まあ、美味しいけど標準的。
〆さばのほうはご飯にゴマも散らしてあって(さばとゴマはあうんだよ!)、
おまけに〆さばがのっかったおにぎりをおぼろ昆布で巻いてあるんです。
このおぼろ昆布が美味しいの?
ちょっとネトッというかヌメッとして。
〆さば自体は普通なんだけど、全体の味の組み合わせが
ついついクセになってしまう・・・。
普通のおにぎりを買うなら今は断然これ!です。
おうどんや冷麺にあわせて。
ちょっと小腹が空いたときに。
見かけたらついつい買ってしまっている私。
見事にコンビニ戦略にはまってしまっているわ?

でも、ほんとに結構美味しいから見かけたら一度チャレンジしてみて欲しいなぁ!
(え、コンビニの回し者?!)

テーマ : 最近のハマリモノ - ジャンル : グルメ

21:38  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.30 (Fri)

お取り寄せがローソンで買える?@兵庫・芦屋ナチュラルローソン

旬のネタ?かどうかはわからないけれど、
とりあえず期間限定なので早めにアップ。

6月27日?7月12日まで楽天市場のお取り寄せスイーツ14種類が
ナチュラルローソンで買えるって知ってました?
(普通のローソンでは買えないから注意!)
詳しくはこちら
興味半分、面白半分で早速買いに行ってきました。

今回買ったのはこちらの2種類。
北海道旭川の生(なま)しょう油かりんとうと愛知県知多郡の海老きらら

ローソン限定お菓子


中身はこんな感じ。

限定お菓子アップ

かりんとうは小ぶりでツヤツヤの見た目。
口に入れると甘辛いおしょう油味に最後にほのかに辛さがピリッときます。
これ、書いてあったけどお酒のアテになりそうな感じの美味しさ。
でも、下戸の私にも止まらない!
小ぶりなせいかポイポイ口に放り込んじゃいます。

えびせんはしっかり海老の味と風味がして美味しい!
でも、どっかで食べたことのある味・・・?
と思ったら有名な愛知の坂角総本舗のゆかりに似た味でした。
でも、ゆかりはバリバリざくざくした美味しさなのに比べて
こちらはパリパリさくっとした軽い美味しさ。
これもどんどん食べちゃえそうな危険さと隣り合わせ
アッという間に袋半分ぐらいたいらげてしまいました!

お取り寄せって送料がかかったり、量を少なくが難しかったりだけど
こうやってコンビニで気軽にお試しが出来ると嬉しいなぁ。
それにお店もこうやってリピーターが増えたら嬉しいよねぇ。
ぜひぜひ、またこういう企画をやってください!楽天さんとローソンさん!!
そして出来れば今度はプリンとかロールケーキとか生菓子系も
入れて欲しいわぁ

余談だけど、ナチュラルローソンって良いですよねぇ。
焼き立てパンが買えたりイートイン出来るのも嬉しいし、
野菜・果物なんかが気軽に買えるのも良いなぁ。
それにお弁当類もちょっとこだわりで、コンビニだけどなんとなく体に
優しそうなのも女心はくすぐられマス。
もっと増えてほしいなぁ?

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

14:53  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
