2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

手軽で安い!バッファローハンター@神戸・六甲道

2号線沿いに見える派手な大衆ステーキと書かれた看板の文字。
前からあるのは知っていて、気になっていたバッファローハンターというステーキ屋さんの前をちょうどランチ時に通ったので入ってみました。

看板商品のバッファローセット

20080510020816

塩コショウだけでシンプルに焼かれたお肉200グラムにご飯、キャベツの千切りサラダ、コーンスープがついて1900円なり。
お肉の厚みはもちろんないけど、BHソースという玉ねぎベースのオリジナルソースをたっぷりかけて食べるとンマイ
この値段でこのお肉なら良し!でしょう?

こちらは数量限定、ぶつ切りステーキ

20080510020821

絶品まかないメニューらしいお肉の切り落としをステーキにしたというだけあって、脂身も混じっているけどこれまたンマイ
何よりお肉150グラムとご飯で1000円というお手軽さ(でも、ランチのみの限定商品かも?!)
個人的にはぶつ切りステーキにBHソースとポン酢をかけて食べるのが美味しかった!
臭いさえ気にしなければ、これにニンニク足したら最強かも
(ニンニクは好みで追加するようになっている)
今度は400グラムを食べた?い!!…と横で哀願されたので、次回は私も一緒に挑戦
12:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.27 (Sun)

駅前ビルに潜入!グリル北斗星@大阪・梅田

2時間前におやつは食べたけど、ランチの時間だしやっぱり少しはなんか食べたい・・・。
でも、あんまり時間もないし、どうしよ?!
あ、でもなんか気分はトロトロ卵のオムライスが食べたいよ?・・・というときに、本屋さんに入ってグルメ本を見て、そこから近い大阪駅前第2ビルに突撃
駅前ビルって美味しいお店が結構あるみたいだけど、ウロウロしてると迷子になりそうだし、決まったお店にしか行かないので
未開の地。(笑)
駅前ビルでおススメの店がある方はぜひ教えてください

と、いうことで本を見て行ったのがグリル北斗星
見た目は喫茶店みたいな感じで、カウンターもあってお一人様でも入りやすい感じのお店。
ランチタイムは禁煙になっていました。

念願のオムライスはオムレツライスという名前のようです。

オムレツライス

食べたかったトロトロ卵にデミグラスソースがたっぷりかかって美味しい?
デミソースは若干甘めかな?
これはSサイズで750円。プラス150円でサラダとスープもつけたけど、これはつけなくて良かったかも
というのはこんな感じだったから?。。。

サラダとスープ

サラダはキャベツの千切りサラダ・・・このドレッシング、昔喫茶店でバイトしてたときにも使ってた業務用だ!懐かしい?!!(笑)
スープも卵スープだったので、今日は卵食べすぎ?!

食べログのレビューを見ると、トルコライスというカレーご飯を卵で包んだのもあるみたいだし、周りのおじ様の頼んでいたフライ物やハンバーグも美味しそうだった!
ゆっくりランチする、という雰囲気のお店ではないけれど、サクッとお一人様ランチには使えるお店。
今度はトルコライスを食べに行ってみよう
15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

ちょっと不思議な洋食屋 キュイジーヌ金澤@神戸・北野

なんだか毎日バタバタしてて、ブログの記事を書くのがのんびりに
なっています。
そのせいか、どんどん忘却の彼方へ押しやられるお店が多くって
もういっそのこと、メニュー名と写真だけ載せてしまおう!という
暴挙に出ることにしました
これで、ブログ更新が簡単になったらもうちょっと頑張って更新します

以前から名前だけは聞いたことがあったキュイジーヌ金澤
ちょっと不思議な洋食屋っぽくない洋食屋さん、ということで気になって
行ってきました

チーズ盛り合わせ。
焼きカマンベールに杏ジャム、ドライイチジクのコンポートがウマ

チーズ盛り合わせ

モッツァレラの味噌漬け。チーズ2皿はオーダーしてないから付きだし?

モッツァレラの味噌漬け

甘カレイのカルパッチョ。アメーラトマトがほんとにあめ(甘)?ら

甘カレイのカルパッチョ

高野豆腐の炊いたん。これも付きだし?

高野豆腐の玉子とじ

カキフライ。自家製タルタルで。カキフライ好き?

カキフライ

ビフカツに黒胡椒のトリュフ風?!これも頼んでないから付きだし?
トリュフ?と思ったのは黒胡椒をシート状にしたナンとも不思議な胡椒。

ビフカツの黒胡椒トリュフ風?!

カツサンド。
サクッとしたカツに同じぐらいのボリュームたっぷりのキャベツが美味しい

カツサンド

イカ飯。ドライカレーのイカ飯、ニンニクをきかせたイカ墨のソースで

イカ飯

マンゴーシャーベット。濃厚マンゴー

マンゴーシャーベット

料理の合間、合間にいろんな付きだしがたっぷり?
洋食屋さんぽくないけど、でもしっかり洋食屋さんの美味しさもある
ちょっと不思議な洋食屋さんでした
オムライスが名物らしいので今度はそれを食べてみたい?!

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

関西だけ?カレーに・・・ CoCo壱番屋@兵庫・尼崎

人生で初めて、CoCo壱に行ってきました。

カレーって外で食べることは滅多にないし、女子同士では行くことが
ないので恥ずかしながら初めて。
(サンマルコのテイクアウトぐらいならしたことはあるけど・・・)
物珍しくてキョロキョロしてしまいました

カレーのチェーン店というイメージしかなかったけど、ご飯の量が
選べたり、トッピングがすごくいろんな種類があったり、もちろんカレーも
いろいろたくさんの種類があって面白かった?
低アレルギーカレー(アレルギー対応カレー)とかもあってヘェ?。

何にするかちょっと悩んだけど、イロモノ?関西限定の牛スジ煮混み
カレーに半熟玉子(温泉玉子)をトッピング

すじ煮込みカレー

牛スジが関西のものっていうのは知っていたけど、ここで私にはかなり
びっくりの事実が・・・
生卵をカレーに入れるのって関西だけなの?!

玉子のトッピングも生・半熟・ゆでと3種類あったけど生は関西限定の
文字が。。。
我が家では小さい頃からカレーに生卵は常識だったので、今さらながら
その事実を知ってかなりびっくりした?。
(正しくは関西というより西日本だけらしい??)

肝心のカレーは普通の辛さにしたし、スジとネギもたくさん入っていて
カレー味の牛スジ丼?みたいでなかなか美味しかった?
こういう店、私が男ならきっと通って全メニュー制覇!とか
やってしまいそう・・・

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.15 (Mon)

お手頃ホテルランチ コルベーユ@大阪・リーガロイヤルホテル

大阪の迎賓館といえばリーガロイヤルホテル
ホテルのお惣菜を気軽にテイクアウトする「ホテイチ」という言葉を
流行らせたきっかけをつくったのも、ここリーガロイヤルのメリッサです。

そんな格式高いリーガロイヤルにも気軽にランチ出来るレストランは
たくさんあります。
玄関を入ってすぐのコルベーユはその代表
ホテルで軽くランチを。。。という気分のときはピッタリです。

今回は好きなおかずが2品と主食?が選べるランチをいただいてきました。
まずはスープ。トマトとじゃがいものポタージュ。

トマトとじゃがいものポタージュ

さすがホテルメイド
一見ファミレスにもありそうなスープだけど(失礼)、ポタージュの舌触りの
良さとコクのある旨さはやはりホテルならでは。
トマトの味はそんなに強くなく、じゃがいもの味が勝っています。

主食は海の幸ピラフ。

海の幸ピラフ

画像ではそんなに豪華に見えないけれど、ちゃーんとカニ爪が2つも
入っていたり、イカやあさりがごろごろ出てくる贅沢ピラフ
シーフードから出たおだしのお陰でとっても美味しい
相棒が頼んだビーフピラフは胡椒がきいてて、もっとパンチのある味でした。
主食は他にパスタなんかが選べます。

おかずは手前が白身魚のポワレとカニクリームコロッケ。
奥がハンバーグとカニクリームコロッケ。

ハンバーグ&魚のポワレ&カニクリームコロッケ

2人ともどうしてもカニクリームコロッケが食べたくて、
重なっちゃうけど頼みました。
食べたかったカニクリームコロッケはもちろんだけど、ハンバーグが
とっても美味しかった
ちゃーんとお肉の味がしっかりしたハンバーグに、これまたデミグラス
ソースが濃厚なしっかりしたお味なの
やっぱりホテルってただ高いだけじゃないんだわ(笑)

美味しいランチをいただいた後はしっかりホテイチでケーキやパンを
買って、ちょっと優雅な気分でホテルを後にしました
21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
