2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.02 (Wed)

日本人好みのホテル 美麗信花園酒店(ミラマーガーデンタイペイ)@台湾・台北

台湾に行くけどホテルはどこ泊まろう?
かつてはプチホテルジャンキーだったワタクシと泊まるだけでもビジネスは嫌!な友達。
出来るだけ清潔で広くて快適なホテルがいい。
でも、あんまり高いのは・・・ということでいろいろ探して決定したのが美麗信花園酒店(ミラマーガーデンタイペイ)。
幸いにもツアーでこのホテル指定のお安いものがあったので即決です。

お部屋は約40平米。
日本のシティホテルと比べても結構な広さです。
窓も大きくて気持ち良い?

インテリアはこんな感じ。
シックな落ち着ける雰囲気です。液晶テレビも完備。ネット接続も簡単に出来るようでしたよ。

ベッド側

デスク側

洗面所、バスルーム共にお掃除も行き届いていて、4日間快適に過ごせました
バスルームは日本人には嬉しい洗い場付き。
台湾では悪いと言われている排水事情も私たちの部屋は問題なしでした。
基本的なアメニティは揃っていますが、シャンプー類は使用しなかったので使い心地は?

バスルーム

特筆すべきはここのホテルにはスパがあること
サウナつきの大浴場みたいな感じで、ツアー代に含まれていたのか無料でした。
日本と同じく、シャンプー・ボディシャンプーや簡単な化粧品、ドライヤーなんかは完備でした。
ロッカーもちゃんとありましたよ。

12月に入っていたので、ロビーはクリスマスムード。

ロビー

ホテル内では必ず誰か日本語が喋れる人がいたので安心でした。
タクシーの利用もタクシーNOを控えて渡してくれます。
エレベーターのセキュリティーも、カードキーを差し込まないと階数ボタンを押せないようになっていてばっちり。
朝食付きのプランだったので2日間はホテルで朝食をいただきましたが、和洋中と揃っていてなかなか充実した朝食でした。
(最終日の朝、甘い点心が残ってなくて、ウェイトレスのおねーちゃんに甘いのが食べたいの?!って泣きついたらちゃんと対応してくれました。どうも有難う?)

最寄りのMRTの忠孝新生站からはちょっと離れていますが、台湾はタクシー代が安いので私たちは殆どタクシー利用で、あまり不便さを感じませんでした。
夜は10分ほど歩けば遼寧街夜市もあって、食べ歩きにも便利
特に女性の方にはおススメです?
19:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.29 (Thu)

温泉のあるホテル?ホテル嵐亭@京都・嵐山

お花見には早かったけれど、久しぶりにとても気にいるホテルを見つけました。
それが、今回泊まったホテル嵐亭(らんてい)。

ホテル嵐亭

京都に泊まることは多いけど、いつも泊まるのは市内ばかりなので
実は嵐山に泊まるのは今回が初めてです。
こちらは温泉がある!ということで決めたのだけれど、ホテルの気楽さと
旅館のような佇まい、そして質の良い温泉があってこじんまりとしていて
静か、という条件を兼ね揃えています。
私が今回泊まったのは洋室ですが、もちろん和室もあるので
ファミリーにもピッタリかも

これが今回泊まったお部屋。お部屋も広くてのんびり出来ます。

嵐亭洋室

お部屋の窓から外を眺めると。。。

お部屋から中庭をのぞむ(嵐亭)

中庭が見えます。ここで結婚式とかも出来るみたい。

嵐山を望む(嵐亭)

まっすぐ前には嵐山の山並みが・・・もう少ししたら桜満開

ホテルの中に素敵な場所がいっぱいです。

達磨屏風

こんな屏風発見宴会場の入り口かなぁ??

中庭(嵐亭)

中庭の椿

庭園もあります。

こんな素敵な場所も

お食事処の延命閣。団体さんで使えるみたいです。

八賞軒

これもお食事処の八賞軒。こちらは2名から予約出来るそう。
保津川のすぐほとりに建っていて、川を眺めながら食事が出来るみたい

温泉は弱アルカリ泉だとかで、ぬめりのあるお肌つるつるになる
美人の湯
露天風呂はないけれど、お風呂の大きな窓からは桜や竹林が見えました。
(桜が咲いてなかったのが本当に残念?)

朝ご飯も美味しくて、すっかりお気に入り
出来る事なら、桜の咲く来週あたりもう1回来たい?!と思いました。
でもきっと桜以外の季節や、もちろんオフシーズンものんびり出来て
泊まるだけでもほっこり楽しいかも?
近場で素敵な場所を発見できて嬉しい?おススメです

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.16 (Sun)

いつものお友達と合流 京都東急ホテル@京都・五条堀川

最近は京都で着物関係の他の地方からのお友達と合流することが多くなりました。
なので、必然的にホテルも同じところを選んでいます。
今回も春のうちから次の予約を入れていた京都東急ホテルに宿泊しました。

場所は五条堀川と中心部からは少し離れていますが、その分静かで
ロビーにひやかしのお客さん等は殆どいません。
レストランやバーが結構空いているのも使うほうにとっては嬉しいところ♪
ただ、最寄り駅からバスの送迎がなかったりするのは今回や観光シーズン等
渋滞がおきやすい京都ではちょっと不便かなぁ。

今回はホテルのご好意でアップグレードしていただいて
な、なんとデラックスフロアーの717号に宿泊!
お部屋に案内された瞬間にババーンと広がる応接セット。

京都東急ホテル717号リビング

一緒に泊まった友達は一瞬どこで寝るの?と思ったらしい。(笑)
もちろん、隣りにちゃ?んとベッドルームがあります。

京都東急ホテル717号ベッドルーム

お風呂も広くて、洗面台もダブルシンクでとっても使いやすかったです。
アメニティは普通だったけど、シャンプーは(たぶん)カネボウのSALA。
久しぶりに懐かしいシャンプーの香りをかいだー。
(中・高生のときSALAって流行ってたんです。)
お部屋用のスリッパにVIPと書いてあったのが笑えました

夜のデザートにケーキの持ち帰りをしたのですが、豪華なリビングで
食べるケーキはとっても美味しかった
東急さん、どうも有難うございました!

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

22:44  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.14 (Sun)

お城ビューのホテル@名古屋

ホテルが好きです。
あのラグジュアリーな空間ときちんと片付いた(当たり前・・)
快適な部屋。
インテリアの参考にもなるし、お風呂で泡風呂やったって
ルームサービスでお腹いっぱい食べたって
後片付けはぜ?んぶ人任せ!
美味しいレストランや優雅なティーラウンジ。
サービスは完璧で庶民のワタクシだって「お嬢様」になれる空間(笑)

そんなホテルのこと、忘れないようにちょこっとメモメモ。

今回はウェスティン名古屋キャッスルに泊まりました。
名駅や繁華街からは少し離れていますがその分環境は抜群!
今回はお城の見える602号室でした。

DSC00089_00.jpg


DSC00090_00.jpg


お部屋やお風呂は特にナンということはありませんでしたが
ホテルロビーの「真珠のシャチホコ」には
名古屋の経済力を見た! (残念ながら画像はありません・・・)
朝食も名古屋ならでは?でなかなかの充実ぶり。
お得なお値段で賢く泊まれました♪
23:27  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
