2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

紅茶王子がいるお店?マリアージュフレール@神戸・三宮

20080504185057

神戸BALにあるマリアージュフレール
ちょいお値段高めのせいか、比較的いつでも空いていて穴場。
久しぶりに行ったら、かなり可愛いタイプの男のコ店員さんが!
ここの男性スタッフの制服って真っ白でホテルマンぽいというかなんか王子様チック。。。
スタッフになるにはこの制服が似合うかどうかも重要なポイントではないだろうか?!と思うぐらい、男性スタッフはかなりのイケメン揃い
ひそかに紅茶の王子様と呼んでいる、某芦屋の紅茶専門店のあのお方もこちらの出身?らしい。
無数にある紅茶に迷い、アドバイスをもらうためにスタッフの男のコを呼び止め、結局選んだのは自分で決めたAIDAという柑橘系のフレーバーティー
ちょっと可愛い男のコと喋ってみたかってん…みたいなノリの関西のおばちゃん達に思われたかも?!

写真は一緒に頼んだクレームブリュレとマドレーヌのセット。
シェル型の素敵なお皿に入ってたけど、この写真じゃ全然わかんない。。。
マドレーヌにブリュレのパリパリがくっついて、マドレーヌがはがしにくかったのはご愛嬌

ポット5杯分はありそうな紅茶を少し持て余しながらお喋りに費やした午後でした。
まあゆっくり出来るのと可愛い男のコはポイント高いけど、やっぱり私はムレスナの紅茶が1番好き
18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

やっぱりいつもの… mahisa(マヒシャ)@神戸・三宮

20080419234816

三宮で焼鳥ディナーの後は、腹ごなしにケーキ屋探してぷらぷら。。。

「どこ行く?」
「この近くやとマヒシャアラカンパーニュかなぁ?」
「あの地下の店、ソファー席に座ったらめちゃ眠くなるよね?!」
なーんて言いながら結局マヒシャへ。
今日は混んでたからソファー席ではなかったけれど、相変わらずゆる?い雰囲気と暗いめのほっこり照明が食後の眠気を誘う

今日は紅茶はウバにしよーっと。たっぷりミルクでミルクティ
そしてケーキは何にしよう???ベイクドチーズも食べたいし、いちごのタルトは季節限定かぁ・・あ、でもやっぱりかぼちゃが好き
しばし悩んで選んだのはかぼちゃのケーキ。
運ばれてきたケーキを見て「それ、前も食べてなかった?そのビジュアル見たことある。」と言われた一言。
そうだよね、私もそう思いながら頼んだ…やっぱり悩みつつも結局選ぶのはいつも一緒やねん
今度はいちごのタルトを忘れず頼んでみよう!!
23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.28 (Wed)

隠れ家カフェでほっこり うた@神戸・六甲

冬到来と言いながらも、ちょっと寒さが緩んだ隙にお買い物がてらの
散歩に。
阪急六甲から北東にぶらぶら歩いていて見つけた隠れ家カフェ珈琲と紅茶と焼き菓子 うた
1階にあった可愛い看板にひかれて小さなマンションの2階にあがると
そこはまるで誰かの家に遊びにきたみたいな雰囲気のこじんまりした
カフェでした

お店の名前の通り、メニューはコーヒーと紅茶が数種類、そして手作りの
焼き菓子。
今日の焼き菓子はオレンジピールとキャラメルのパウンドケーキ
そりゃ、やっぱり食べてみなくっちゃダメでしょう?

オレンジピールとキャラメルのパウンドケーキ

キャラメルの香ばしさにオレンジの香りがするしっとりめのパウンドケーキ。
美味しい?こんなのが自分で焼けたら幸せだわ?

紅茶はマロン・パリというフレーバーのものをミルクティーでいただきました。

マロン・パリ

栗の香り?味?はあんまりわからなかったけど、ケーキと一緒に
ほっこりと美味しくいただきました。
ちなみにこちらのお店、使っている食器が可愛くて、こそっとプレートの裏を
見ると、どうもアラビア社のものだったみたいですが、これはなんていう
シリーズなんだろ??
特に白地に白い花柄のケーキ皿が素敵でした。

その後は、すぐ近くにある天然酵母のパンが美味しいプチブレへ。
ここのパン、六甲界隈ではとっても人気で雑誌等にもよく掲載されてマス
でも、午後に行くとデニッシュなんかのパンは殆ど残ってないので要注意!
この日はかわいくギフト包装された天然酵母のプチパンセットを購入。

プチブレ

このまま誰かにプレゼントしても喜ばれそう・・・
16:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.08 (Sun)

ケーキでもお花見? 五感@大阪・北浜

先日南天満公園でお花見を楽しんだ後、北浜にある五感
お茶してきました

いつもながらに店内は持ち帰り、喫茶の人でいっぱい!
持ち帰りの商品はすでに完売のモノもあり。
相変わらずの人気ですね?

少し待っていただいたのは、この季節にピッタリの桜のムース

桜のムース、いちごと練乳のソルベ

柔らかい桜風味のムースの上に小豆、白玉、抹茶ゼリー、そして桜の花を
固めたゼリーがのっています。
桜風味のムースが今だけ!の気分でシアワセ?

一緒に盛り付けられた季節の一品はいちごと練乳のシャーベット。
そして五感の人気商品、黒豆マドレーヌの「ええもん」です。
いちごと練乳のシャーベット、頭がキーンとなるけど美味しかった?

お友達が頼んだこころ苺と和三盆のムースリーヌ。

こころ苺と和三盆のムースリーヌ

こちらも柔らかなムースのようなクリームのような。
いちごと練乳、定番だけど女のコはみんな好きな味よねー。
味見させてもらったけど、こっちも美味しかった?

フレーバーティー。

フレーバーティー(五感)

とっても香りの良いフレーバーティー。
カップ&ソーサーも女心をくすぐる可愛さ

ここに来るといつも五感の売り方の上手さに感心してしまいます?。
女心をよくわかってるよなぁ?・・なーんて
ここの焼き菓子も結構好きです。
出来れば梅田辺りにも、もう1店舗お茶できるお店が増えると
もっと嬉しいなぁ?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.02 (Mon)

ほのぼのカワイイご飯屋さん 甘夏食堂@神戸・六甲

阪急六甲のすぐ南側、八幡神社を南に下がるとオレンジ色のひさしの
なんだかとってもカワイイご飯屋さんが・・・それが、甘夏食堂です。

お店の1階はカウンター席、2階はお座敷になっていて常連さんと
思われる方はご家族で来られていました
2階のお座敷は、かわいい座布団があったりでなんだか友達の家に
遊びに来たような雰囲気です。

食堂というネーミングだけあって、日替わり定食があります。
日替わりは洋風か和風を選べるので、私はハンバーグにひかれて洋風に

洋風ランチ(甘夏食堂)

メインの煮込みハンバーグ。

煮込みハンバーグ

ちゃーんとジューシーでお肉の食感もしっかりある手作りハンバーグ。
添えられたスパゲティサラダも懐かしい味

ひとくちローストビーフ。

ひとくちローストビーフ

これが思ったよりとっても美味しくてビックリ
これがメインでもっとたくさん食べられる定食があったら嬉しい?!

手作り豆腐。

手作り豆腐

こちらは選べる一品。何があったか忘れたけど、その日の2?3品から
好きな小鉢を選びます。
ふわっと柔らかい優しい味のお豆腐でした。

以上のおかずにポタージュスープがついて800円。
いつものランチに比べたらなんだかお得な気分?
(慣れというものは恐ろしい・・1000円以下なら安いって思っちゃう)

12時を過ぎると男性1人の人とかもたくさん入ってきて、ご近所では
知られたお店のよう。
デザートが美味しいと聞いていたので、頼むタイミングを狙っていたけど
どんどんお客さんが入ってきて急がしそうになってきたので断念。。。
お家ご飯そのまんまみたいな感じで、安心して食べられる美味しさでした

公式のページが見つからなかったので・・・
甘夏食堂
 神戸市灘区八幡町3-1-14  電話番号 078-857-2075
 定休日・営業時間その他は詳しく覚えていないのでごめんなさい
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
