2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.15 (Wed)

自分かわいがり?女子力倍増計画!!

なんだかやっと本格的に冬っぽくなってきましたねぇ
でも、これからの季節お肌にとっては木枯らしや暖房などで乾燥が
気になる厳しい季節。
私なんか先日足の脛が痒くてポリポリ掻いていたら粉ふいちゃって、
もうオーマイガッーでしたわ。

ということで、今日は女子力を倍増するためにいろいろお買い物
してきましたです

まずはクリスマスコフレの先駆け?
梅田阪急で先行限定発売されていたアロマセラピーアソシエイツ
リニュー ジョイバスアンドシャワーオイル

RENEWバスオイル

アロアソのバスオイルって本当に良い香りがするんだけど、
お値段ちょい高め
なのにこちらは11月8日の先行発売から1週間も経たないうちに完売
しちゃったんだって?
私が行ったときにはもう完売だったので、阪神のオペークにあるかどうか
確認してもらって大急ぎでGETしてきました
(阪神オペークは昨日ぐらいから発売だったようです。)

期待通り、ローズ&フランキンセンスの濃厚な香りがステキィ?
鼻の穴広がっちゃいます
ちょっと危険だけど、バスルームの電気を消してキャンドルだけで
アロアソのオイルをいれた湯船に入ると至極の幸せですウットリ。

ローズつながり?
ローズドマラケシュ ボヤージュヘアケアセット

ローズドマラケシュ

モロッコのミネラルたっぷりのクレイ(粘土)ガスールとアルガンオイルから
作られたシャンプーとコンディショナー、ヘアオイルと石鹸のセット。
ガスールは汚れを吸着するから頭皮の健康にも良く、ディープクレンジング
にもなるらしい。
オペークの店員さんの話によると使っているうちに髪質までよくなるらしい
のでとっても期待
今夜はローズ三昧で磨きます

最後は知識も仕入れなくっちゃね

女子力あげるぜぃ?!

ご存知、佐伯チズさんのお肌のお手入れ法をイラストたっぷりで解説
してくれる『美肌の花道』と、ヘアメイクアップアーティストの
嶋田ちあき氏の奥さんでモデルもしている嶋田真理子さんのエッセイ
Mariko Style』。

2人ともその年齢に見えないお肌とバイタリティが素敵
(ちなみにチズさん62歳、真理子さん43歳だそうです。スゴ?イ!)
お肌のお手入れ方法や、普段のライフスタイルなんかも載っていて
どちらも写真やイラストたっぷりで読んだだけで美しくなれそうな気が
するところが素晴らしい
(そして、それが落とし穴になったりもする・・・)
読むだけじゃなくって、知識を活用出来るよう頑張ります

テーマ : キレイなお姉さんに! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.11 (Wed)

毛穴撲滅推進委員会推薦 角栓クリアジェル@ポアトル

なんだかよくワケのわかんないタイトルですが、ここからは美容に
興味のある方だけお読みください。(笑)
(毛穴撲滅推進委員会というのは私が勝手に作りましたー。
現在のところ、委員は私1人です。
このパックで目覚めた方はぜひご入会をなんちゃって!)

皆さん、こちらのパック見たことあります?
そう、ビオレですよ、ビオレ

ビオレ鼻パック

女性の皆さんなら中・高校生の頃必ずや1度は、やったことがあると思われる
ビオレの鼻パック。
ご存じない方に説明すると鼻の頭の黒いプツプツ(脂が酸化して詰まったもので
これを角栓といいます)を取るパックなんです。

三十路を過ぎると脂もあんまり出なくなり、角栓も若かりし頃に比べると
減ってきて、このパックも何年もやっていませんでしたが
今回すんごいお助けコスメを見つけたので久しぶりにやってみました。

そのすんごいお助けコスメがこれ↓、ポアトル 角栓クリアジェル

角栓クリアジェル

名前の通り、角栓をゆるめて取りやすくするジェルなんですが
これでマッサージをしてからビオレの鼻パックをすると、もう最強
自分でもビックリするぐらい角栓が取れます

これを知ったキッカケは私が毎度新しい化粧品を買うときには、
必ずチェックする@コスメ
すんごい口コミで、思わずドラッグストアに走りました

オレンジの香りのジェルをパール粒ぐらい鼻に塗ってマッサージ。
ポカポカとする温感ジェルです。
2分ぐらいマッサージしたらさっと洗い流して、水分の残った鼻に
乾いた手で(そうしないとパックが手にひっついて(くっついて)しまいます!)
鼻パックを貼ります。
そのまま5?10分ほど放置。
乾き過ぎてパックがカリカリになると剥がすときに拷問のようなので注意

もう、これはやった人にしかわからないぐらいのビックリ度
角栓はおろか、産毛まで抜けた?!と思うぐらいの威力です
私の鼻ってこんなに汚かったの?という気分が味わえます。(笑)
小鼻のプツプツに悩む方はぜひ

ただし、かなり刺激の強いパックです。
剥がすときに皮膚を傷める可能性もあるので、される方は自己責任において
やってみてくださいね。
(ちなみに私も終わってからしばらくは赤鼻のnaomachuでした)

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.23 (Sat)

サラしとオイルで乾かない女になる?!プロディジューオイル@ニュクス

忘れた頃に書いてみる美容ネタ。これも自分への戒めのため?
食欲の秋・・・でも、忘れず女も磨かなくっちゃ

お肌の曲がり角もとうに迎え、朝晩の涼しさに秋風を感じ、それと共に
お肌の乾燥もそろそろ気になる今日この頃。
でも、まだ感触の重いクリームやオイルを使う気になれない・・・。
そんな時に大活躍なのがこちらのオイル。

ニュクスのプロディジューオイル。

ニュクスプロディジューオイル

フランスのメーカーで植物エキスとエッセンシャルオイルをベースとした
ニュクスの化粧品は関西では阪急百貨店等で取り扱いがあります。
あの佐伯チズさんがコットンパックに使う化粧水として
ニュクスのマイルドアルコールフリートナーを紹介していたので
ご存知の方も多いかも?!

こちらのオイルは一応ボディ用オイル。
でも、顔にも髪にも使えるマルチオイルとして愛用中。
黄金色のオイルは手に取った瞬間は粘度もありオイルらしさがあるのですが
肌に伸ばした瞬間に吸収され、かなり軽めの感触。
でも、油分はしっかり浸透するのでその後の肌はサラしと
忙しい朝に使ってもすぐに服が着られるのは有難いことです。
使い続けるとなんとなく肌にも艶感が出てきた気がする?!

特筆すべきはこの香り!
カメリア(椿)の香りらしいんだけど、自然の香りではなく香料も入っていて
かなり強く香ります。
よく言えば華やかでセクシー、悪く言えば甘ったるい
持続性もそこそこあるので嫌いな人にはツライかも・・・。
でも私は結構はまっていて、寝る前にこのオイルをつけて寝ると
幸せな気分で眠りにつけます

お肌の乾燥がちょっと気になってきた方にはおススメです
でも、香りは店頭で試してみてくださいね!

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

20:41  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.28 (Mon)

顔が真っ黒石けんブラックペイント@京都・北山

久しぶりの美容ネタです。
暑いからって(一応)さぼっていたわけではない女磨き。
Dエットと同じく気持ちはいつも・・・!なのです。(笑)

そんな夏の暑さをも洗い流す石けん、ブラックペイントをご紹介。
この石けん、私が知ったのはこの夏ですが巷では結構有名だったみたい。
京都の北山に本店があって、観光のお客さんとか
一時テレビでも放送されて噂になっていたよう。
私は神戸大丸のキャンペーンで見かけてから気になって、
@コスメで口コミをチェックしてから購入しました。

詳しいことはHPを見ていただくとして、
20種類のオイルやハチミツ、黒砂糖で出来ているというこの石けん、
かなりグニャグニャと軟らかい質感です。
お風呂場に置いておくと油断すると溶けちゃうぐらい。
私は出来るだけお湯がかからないところに置いています。

ブラックペイント石けん

この粘土のような表面を見ていただいたら
何となく質感が想像してもらえるでしょうか?

こちらをちょっと濡らして顔に直接塗りつけ、
マッサージするように顔を洗うだけで(泡立ては不要らしいです)
メイクも落ちるというお手軽洗顔。
私は7月初めから使ってみました。
ブラックスポンジというこんにゃくスポンジも併用すると良いのですが
こちらは1ヶ月ぐらいでへたってしまい、今は写真のヌーボースピューナー
という洗顔タオルを使っています。
(スポンジやタオルは絶対使わなければいけないものではありません。)

ヌーボースピューナー

顔に塗りつけると顔が炭色っぽくなり、パックしているような
かなり恥ずかしい顔になるこの石けん。
でも、メイクもちゃんと落ちるし(ちなみに私はメイクは下地も塗らないこちら
サンミモレのファンデ愛用なので余計にこれでも落ちやすいのかも?!)
つるつるすべすべになるのはHPの謳い文句どおりです。
特に1番感じたのは洗顔後のくすみ抜け!
肌が一段白くなったような気がします。

HPでは洗顔後には何もつけないことを勧めていますが、
さすがにそれは頼りないのでセットで購入したベストウォーターに
はちみつを混ぜて作る酵素水をつけています。

ベストウォーター&オイル

このベストウォーターは汗と同じミネラル成分で出来ているとか、
ハチミツには酵素がいっぱいで肌の修復作用があるとか、
HPにはいろいろ書いてありますが、どこまでが理論的に本当なのかは
私もちょっと疑問。。。
でも、まあ自分のお肌にとって違和感なく心地よければそれで良いかと
使っております。
サンプルでオイルもいただきましたが、最近はオイルが重くてちょっとお休み。

これを使い続けることで肌の好転反応が起こるとか、
劇的に肌が改善されるようなことが
HPの口コミなんかには書いてあったりしますが、それはまあ人それぞれでしょう。
とりあえず、洗顔後の肌の突っ張り感が普通の石けんに比べてないことや
くすみ抜けの効果には期待したいのでしばらくは使い続ける予定。
それに何よりもお手入れがこれだけですむならなんて楽チン!!
シンプルケアでトラブルのない肌が維持できるなら言うことないでしょー

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:51  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.26 (Fri)

面倒くさがり屋さんのためのファンデ

お化粧って楽しいけど面倒くさいときってありませんか?
そんなときにこのファンデ!
顔を洗った後すぐにつけられる楽ちんファンデです。

仕事柄メイク直しはお昼にしか出来ないし、汗をかいたりもするので
あんまりはげはげになるファンデは嫌だ。
そして何よりも肌に負担のかかるファンデはツライ・・・。
そんな時に@コスメの口コミで見つけました。

サンミモレ化粧品スキンケアファンデーションです。

ファンデを手にとって、乳液を顔に伸ばすようにくるくるつけていると
20秒程で手がすべらなくなります。
そしたらそれでOK
理屈はよくわかりませんが、ニュー転相ベールという仕組み?で
ファンデが角質に同着するんだそうです。
親水性のため、ファンデを付ける前に下地やクリーム等の油分を
含んだものはつけられません。
化粧水ぐらいは良いそうです。
いったんファンデをつけると多少の汗では落ちないそうで、
確かにこのファンデの後時々ゲル状の化粧水を塗っていますが
落ちることはないです。
なんとも不思議?

カバー力はそんなにありませんが、ナチュラルなのに
素肌がきれいな人っぽく仕上がるので今はこればっかり使っています。
マットな仕上がりが好きな人には不向きかなぁ・・?
でも、重ね付けすることで舞台メイクなんかにも使われてるらしいので
マットにもなるかも?
女優の柴田理恵さんも使っているらしいです。
(過去のクロワッサンという雑誌に載っていました。)
HPでサンプルをもらえるので興味があれば試してみてくださいマセ。

DSC00125_00.jpg
21:27  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
