2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.05 (Sat)

美味しすぎて寝かせすぎたネタ?カッサレード@神戸・住吉

ブログを始めてからとりあえず食べる物の写真は出来るだけ撮るようになりました。
でも、そうしているとアップが間に合わず撮り貯めた写真がいっぱい
そうこうしているうちにきちんとした味の印象もぼやけ始め、
美味しかった!の一言しか残らないものも出てき始めました。
今日はそんなスイーツです

神戸・住吉の2号線沿いにあるパティスリーカッサレード
チーズケーキの種類が多いということでずっと気になっていたお店。
念願のチーズケーキを買いに行って、食べて大感動
かなり濃厚なタイプでツボにはまりました。
で、大事にネタを寝かせておいてさあ書くぞ!と思ったら細かい味の
違いなんかは忘れちゃってました・・・
人間とは忘却の生き物なり。(なーんちゃって)

いろんなところで紹介されてるスクエアチーズケーキ。

スクエアチーズケーキ

4?5cm四方の小さいサイズですがお味は濃厚!
上にのってるくるみやクッキーのクランチが食感・バランス共にぴったり
これ私のツボにドンピシャ

ロックチーズケーキ。

ロックチーズケーキ

こちらも濃厚系のお味。重量感のあるどっしりしたチーズケーキだけど
食べるとしっとり。
スクエアとの味の違いは?・・・忘れました
でも美味しかったのは間違いないです!(笑)

シュークリーム。

シュークリーム2

これも美味しかったそれだけです、ハイ。

フルーツロールケーキ。

フルーツロールケーキ

見た目からして美味しそう?
生クリーム一部カスタードの中に季節のフルーツ
これも間違いなく美味しかったです。
カスタード好きなので全部カスタードでも良かった!と思ったような気が。

チョコバナナタルト。

チョコバナナタルト

素朴な見た目にひかれたけど、バナナの味と香りがちゃんと残って
食べて思わずウマッ!と言った(のは覚えている。)
全体にチョコじゃなくて、下のタルト生地にチョコがしのばせてあったのを
画像を見て何となく思い出しました。
間違ってたらごめんなさい。

ケーキのお味の真偽を確かめたい方は神戸パティスリーネット
一部通販もしているのでどうぞ
焼き菓子も美味しいみたいです

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

11:51  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
