2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.09 (Wed)

新ネタ満載! 十三すし屋台@大阪・十三

またまた行ってきました、十三すし屋台
(前回のブログはこちら)
登録した人にだけ届く、こちらのお店のメルマガならぬメールクーポン。
美味しそうなネタの紹介とそれがお安くなるクーポン付きなんてとっても魅力的
今回もそのメールに誘われてふらふらと足は十三へ。

お店に入ってすぐ今回のメールクーポン使用。(笑)
符丁は「蝉時雨(せみしぐれ)」です。
今回はなんと一品のスープ付き
これ、メール見て気になってたの?。
スープの名前は「豆乳白味噌ジャガイモ冷製汁 冬瓜おとし」
長い名前・・と思ったら(和風ビシソワーズ)やって?。(笑)

和風ヴィシソワーズ

中から冬瓜が・・

小ぶりの夏らしい器に冷たいビシソワーズ。
スープをすくうと中から一口大の冬瓜が出てきます。
柚子皮が散らしてあって少し甘めのスープです。
暑さに疲れた体に優しい味のスープが染み渡って、食欲増進

「蝉時雨」の組み合わせの握り。
奥から順番に「ドライトマトと活け蛸のカルパッチョ」「本マグロとろ」
「厚岸生秋刀魚」の3巻です。

メールクーポン「蝉時雨」

言うまでもなくうまいっ

今日も岩カキを頼みました。
3人いたのでL・M・Sと1個ずつ。もちろん向かって左がLサイズ。

岩カキL・M・S

殻の大きさはそんなに変わらないけど、身の大きさはさすがに違う!

今日もたくさん美味しいお寿司をいただきましたが
全部書いているときりがないので新ネタをご紹介

これ、絶対おススメです「万願寺あなご筒」

万願寺あなご筒

大きな万願寺唐辛子の中にご飯と焼き穴子が入ってるんです!
そして万願寺ごとあぶってあるから、ほんのり温かい香ばしいお寿司に
なっています。
上にかかっているのはもろみ味噌かな?
アイデアもすごいけど、お味もめちゃウマ?

お遊びの商品なのでお一人様1巻でお願いします、と言われたこちら。
「味噌漬けチーズ」

味噌漬けチーズ

押し寿司になっていて、半分チーズ半分サーモンになっています。
上にかかっているソース、これなんだと思います??
果物で・・そう今から美味しい白くてピンク色もかかってて
ジューシーで・・そう!桃です
本当に食べてびっくり(@_@;)
チーズは思ったより味噌の香りもなくあっさりしたチーズです。
すし飯の中に見える海苔に巻かれた赤と緑は?
明太子ときゅうり、と思っていたら大はずれ!
なんとこちらはスイカときゅうりでした。
これってフルーツ寿司なんて言うんですかねぇ?!
確かに遊びっぽいけど、ちゃんと味のバランスも考えられてて不思議な
美味しさでした。

オーソドックスなお寿司も美味しくて、かつこういう遊び心のある創作寿司も
いろいろ楽しめて、がこのお店の良いところかも。
季節ネタは結構回転が速いので気になるものがあれば早めにお店に行くのを
おすすめします

テーマ : 寿司 - ジャンル : グルメ

20:50  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
