2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.12 (Sat)

まるでお店のようなお友達宅ランチ@神戸市内某所

世の中にはとっても料理上手な人が結構います。
最近はブログで自作レシピを公開したり、料理写真をのせてる方も
いっぱいいてそういうのを見る度「こんなお友達って羨ましい?!」なーんて
思っていました。
そしたらなんと、そんなお友達が出来てしまいました!!ヒャッホ?イ♪

今回はそのお友達宅でいただいたランチを紹介します。

世界各国のお料理を教えるクッキングインストラクターとしても
活躍中のそのマダムなお友達。
お家もとっても素敵です。
家の中にはグリーンがいっぱいで、お料理にはバルコニーから
摘んできたハーブをちょっと使って・・・

テーブルのお花

もちろんテーブルの上にはお花があしらってあります。
・・・きゃ?、一度で良いからこんな生活してみたーい
(By 働く負け犬)

今日の夜は皆でご飯食べに行くから簡単なものにしたの・・と言うマダム。
こ、これが簡単なんですかー???

フラワートルティーヤのサンドイッチ。

トルティーヤサンドイッチ

トルティーヤが段々になってて中にはクリーミーなソースとチキンがたっぷり。
外側にたっぷりまぶされた刻みアーモンドの香ばしさが後を引きます。
ソースのこの爽やかさと見えてる緑はなーに?と思ったらキュウリとセロリ、
それに隠し味としてタラゴンというハーブが使われてるんですって。
もうめちゃうま?です
一応お上品にはいただくよう気をつけましたが
食べた量は全然上品じゃなかったアタクシ・・・。
だ、だって美味しかったんだもん

これだけではありません。バナナブレッド。

バナナブレッド


なーんだ、バナナのパウンドケーキ?と思ったそこのあなた!
チッチッチッ!甘いですわよ!!
これを御覧なさい、ニヤリ

バナナブレッドアップ

バナナブレッドの中にクリームチーズがはさんであるんです。
しかもこのバナナブレッド、今まで食べたことがないぐらいしっとりしてて
バナナの香りと甘みがぎっしり
きっとたっぷりバナナが入ってるんだろうけど、それでこんなにふんわり
しっとり焼けるなんてさすがです。
これも激うま

おまけにちゃーんとデザートまでついてます
自作レシピという黒ゴマのブラマンジェ。

黒ゴマのブラマンジェ

パッションフルーツが添えてあって、ソースはなんとしょうがと黒糖のソース!
しょうがの香りが黒糖のクセのある甘さとあって、和風とも洋風ともいえない
なんとも素敵なデザート
これ、ほんとに全部お店みたい?

いつか専業主婦になったら?レシピを教えてもらって挑戦しよう・・と
心に誓う2006年負け犬の夏
マダム、ごちそうさまでした?!!
次回もまたよろしくお願いします?!(アレ)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:51  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
