2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.26 (Sat)

待ちかねたベーグルnuts☆bagel @愛媛・西条

キタ━(゚∀゚)━!!

以前にも紹介したnuts☆bagel さんのベーグルが届いたよっ
嬉しくって冷凍庫いっぱいに並んだベーグルを激写
しばらくこれでまたベーグル三昧です。グフフフフ・・・

ベ?グル三昧

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:47  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.26 (Sat)

癒し系マントウカフェ シャウロン@神戸・住吉

マントウって知ってますか?
饅頭とも書くんだけど、中国のいわゆる蒸しパンです。
それが食べられるカフェがこちら、シャウロンさん。

お店の前にも中にも緑がいっぱい、BGMに小鳥のさえずりが聞こえるような
癒し系カフェです。

シャウロンお店

お店は白を基調とした清潔感のある空間。
夜はヘルシーな一品もいろいろいただけます。

シャウロン店内


こちらのウリのマントウが食べられるランチ。
マントウ3個にサラダ、お惣菜が2種類と飲み物・デザートがつきます。

マントウ。今日はにんじん・よもぎ・いちじくの3種でした。

マントウ にんじん・よもぎ・いちじく 

蒸し器で蒸されて湯気がたつマントウ。
ホカホカで美味しい?
どれも野菜の味はそれほど強くなく、優しいお味。
いちじく好きの私にはプチプチした食感が楽しめるいちじくが1番美味しかった!

サラダとお惣菜。

蒸し野菜・ラタトゥイユ・サラダ

8種類ぐらいから選べるお惣菜。
今日は蒸し野菜とラタトゥイユの野菜尽くしで。
他にも豚角煮や肉味噌、カレーなんかもありました。
蒸し野菜には肉味噌付き。
ちょっとピリからでマントウや野菜にのせて食べるとウマイ!
ラタトゥイユはバジル風味。こちらも野菜の旨みがたっぷりでウマイ。

デザートは黒糖ゼリー。

黒糖ゼリー

コクのある黒糖の味がそのまま楽しめるゼリー。
量はそんなに多くないけど、黒糖の甘さで満足しちゃいます。
紅茶には音符の形のクッキーつき。なんとなく嬉しい

こちらのマントウやゼリーはお持ち帰りもOK!
クッキーもいろんな形やデザインのクッキーがいろいろあって可愛いのです。
ご飯にもおやつにもなりそうなマントウ。
見た目もカラフルでまた違う味も食べてみたくなりました
麺類も何種類かあるのでお腹が減ったときにはそちらと組み合わせて
いただくのもボリュームがあって良いかも♪

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

21:12  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
