2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.05 (Tue)

ランチ激戦区で飲茶 黄蘭@大阪・北新地

最近中華食べてないよね?・・ということで行ってきました。
北新地にある黄蘭(ウォンラン)
中華というより点心・飲茶のお店です。

ランチタイムにかかる前に急げ?!と12時前にすべり込み
それにしても、お昼の新地って本当にランチ激戦区ですねー。
いろいろ美味しそうなお店がいっぱい!!
人がいっぱい並んでいるお店はついついチェックしたりなんかして。
普段こういうところでランチしないので、ちょっと物珍しかったです。

何種類かのランチメニューの中から飲茶ランチを頼みました。
オーダーから出てくるまではやっ!!
5分もかからなかったかも。さすがオフィス街のランチタイム。
点心類はオープンキッチンで作られていて、
どんどん蒸しあがっているのが見えます。

飲茶ランチ

蒸し物は五目エビ蒸し餃子とシュウマイ2種。

シューマイ2種・五目エビ蒸し餃子

エビ蒸し餃子好き?
ムチムチプリプリのエビで美味しかったです。
シュウマイは中身はどっちもそんなに変わらなかったけど、
肉汁ギュッと閉じ込められた食感でこちらも美味しい。

水餃子。

水餃子

どこへ行ってもあればついつい頼んでしまう水餃子。
こちらのは皮が厚めでもっちりしたタイプ。
もうちょっとツルンとした食感があればなお嬉しかった!

揚げもの2種。

カレーコロッケとエビパン

里芋の?カレーコロッケとエビパン。
カレーコロッケは中にトロンとしたカレーソースが挟み込まれている
ちょっと変わったタイプ。
エビパンもカリカリでウマ?イ

焼き豚。

焼き豚

これは普通かな。焼き豚にはあんまりこだわりなし。角煮のほうが好き。

これなんだったんだろう?甘い寒天よせ?!

甘い寒天寄せ?

これはたぶんデザートと思われますが・・・。
上はお砂糖を焦がしたべっこう飴のようなお味。
中にはたぶんレンコンと思われるシャクシャクした食感のみじん切りがいっぱい。
寒天かゼラチン(ほどなめらかでない)で固めたちょっと温かいデザート?
なんだか知ってる人がいたらぜひ教えてくださ?い!

デザート2品目。ココナッツタピオカミルク。

タピオカ入りココナッツミルク

定番だけど、これも好き
時々家でもタピオカを茹でますが、結構時間かかるし面倒くさいですよね。
こうやって外でいただくほうが楽チンで美味しい♪

これにご飯かお粥が選べます。
私はお粥にしました。お粥のトッピングにザーサイ、クコの実、
揚げワンタンの皮等もついていて、お粥の中にはホタテも入っていました。
気軽に飲茶気分を味わうにはボリュームもあって美味しいお店でした。
そうそう、お店の内装も小洒落た感じでなかなかでしたよ

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

20:27  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
