2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.09 (Sat)

美人姉妹舞妓ちゃんにメロメロ@京都・宮川町

昨日もチラッとお知らせしたように、
可愛い舞妓ちゃん2人と遊んできましたっ
といってもお茶屋遊びなんて贅沢なものではありません。
(いや、やってることはじゅーぶんに贅沢ですが・・・)
着物好きのメンバーが集まってのオフ会で、
舞妓ちゃんに来ていただいたのです。

最初のきっかけは、夏物だけどあんまり着る機会のない着物を着て
お出かけするチャンスを作ろう!ということでした。
(ほら、夏の訪問着なんて着る機会ないじゃないですか。)
そして同時に、「舞妓ちゃんの夏のお振袖が見たいっ!」ということになり
メンバーの中に元舞・芸妓の方がいらしたので、
その方に口を利いていただいて今回の企画が実現しました。感謝!!

場所は京都・円山公園の中の料亭左阿彌(さあみ)さん。
お昼にお座敷を借りきって一席設けていただきました。

華やか?

今回はみんなも気合入ってるし、全員着物なので場も華やかです

お料理はまた後日紹介するとして、とりあえず舞妓ちゃんの可愛い
お姿だけをじゃんじゃん載せちゃいますね

お姉さんの君香さん。
(すいません、お名前の漢字間違っていたので訂正しました。
ご指摘有難うです♪)

君佳ちゃん

妹の君晴さんより1つ上なだけだそうですが、
舞妓としては2年お姐さんなんだそう。
ちょっと大人っぽい整った顔立ちの美人さんです

君香ちゃん後姿

後姿。襟足が色っぽくて、だらりの帯が素敵?!

妹さんの君晴さん。

君晴ちゃん

実は今年の1月の着物メンバーの新年会にも来ていただいた君晴さん。
その時はまだ店出ししてから1年たってなかったので下唇にしか
紅をさしてらっしゃいませんでした。
(舞妓ちゃんは店出ししてから1年間は下唇にしか紅をささないそうです。)
今回は上下に紅をさして、前よりちょっとお姉さんっぽくなっています。
1月に会ったメンバーの顔をちゃんと覚えてくれてて感激!!
君香さんと比べるとまだまだ可愛さが残る美人さんですね

君晴ちゃん後姿

こちらも後姿を。
帯と着物も2人で来ていただいたので、それぞれ雰囲気が違うものを
見れてみんな興味深々!!
髪飾り、帯留め、着物なんかについて質問攻めでした。

今回はお三味線のお姐さんがいらっしゃらなかったので
テープで舞いを2曲。
前回していただいたお座敷遊びは時間の都合で出来ませんでした。
あ?、可愛いトラ・トラ・トラ(和藤内)とか金比羅船々が見たかったよぉ?。

では、宇治茶祇園小唄の舞いをどうぞ
(画像がいっぱいになるので見たい方だけ続きをどうぞ。
写真によって画像の明るさが違うのはご勘弁を!)

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ

16:55  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
