2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.30 (Sat)

一度食べてみたかった 東京麺珍亭本舗油そば@東京・江戸川橋

私にしては珍しい?麺ネタが続きます

楽天市場でよく売り上げ上位に出ている東京麺珍亭の油そば。
スープのないラーメン?みたいな感じで、どんな味?と
かねてから興味を持っておりました。
楽天の期間限定ポイントがたまって何を買おうかなぁ・・・と思ったとき
これを買ってみよう!と思いつき早速注文。

で、届いたのがこちら。

油そばが届いた!

3食入りで1260円也。
中には麺とスープ、そして具材のメンマ(結構たっぷり)と刻みのりが
セットになっています。

説明書に書いてある通りにお湯で麺を3分半茹でて、その間に丼やら
スープやら具材を温めておきます。
とっても簡単

ジャ?ン、出来上がり

麺珍亭 油そば

お店ではネギと半熟玉子、チャシューものせてあるということなので
そちらも自前でトッピング。
でも、お店の写真とちょっと違うのはネギが関西風の青ネギだから?!
やっぱり関東は白ネギなんでしょーか・・・?

食べるときは底にスープ(油やらお酢が入っているらしい)がたまっているので
よぉくかき混ぜていただきます。

こんな麺です

麺はちょい太目のちぢれ麺。
コシがあるというより、ぶりぶりとして食べごたえがあるという感じです。
おしょう油ベースのお味は思ったより軽め。
もっと油っぽいのかと思っていました。
お店ではさらにラー油やお酢をかけて食べるそうです。
(ちなみに家のお酢をかけてみたけどあんまりでした・・お店のは特製の
ラー油とお酢らしいです。)

これはきっと男性は間違いなく好きそうな感じ。
なんていうかちょっとクセになるお味です。
女性でもラーメンやちょっと濃い目の味が好きな人ははまりそう。
私も家にちょっと置いておくには賞味期限も結構あるので(冷蔵で1ヶ月)
便利かな・・と思いました。
共同購入やお得な購入を時々やっているようなので、その時が買い!ですね

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

19:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
