2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.03 (Tue)

こんなところにこんなパン屋が? BENCH TIME@神戸・西岡本

私も近所のお友達に教えてもらった隠れ家的な?パン屋さんベンチタイム
パン好きな人ならきっと知っているはず。

阪急御影駅や岡本駅からも、JR住吉駅からもびみょーに遠く
前に車も停めにくく、はっきり言ってかなり行きにくい場所。
それでも時々食べたくなるのは、曜日替わりの美味しいパンがあったり
パンを本当に大事に思っているお店の方の笑顔があるから。
近くに用事があったのを良いことにお散歩がてら岡本から行ってきました。

入り口のドアに貼ってあった「いちじくデニッシュ・期間限定」。
これは買わねば!!

イチジクデニッシュ

さっくさくのデニッシュに柔らか?くトロトロに煮込まれたイチジク。
口の中でイチジクがとろけます?

定番クロワッサン。

クロワッサン

手の平いっぱいぐらいのちょっと大きめクロワッサン。
デニッシュもそうだけど、こちらの生地の層は本当にきれいで感動モンです。
外はサクッ、中はふわっ、ほわっな美味しさ

曜日替わりのパン。水曜日限定の栗とくるみの天然酵母パン。

栗とくるみの天然酵母パン

ふわ?とした栗の優しい甘さとくるみが口の中で広がります。
何もつけずにパンの甘さを噛み締めながらいただきました

結構お酒がたっぷり、ババ・オ・ラム。

ババ・オ・ラム

冷やしてケーキ感覚でいただけるパン。
これにアイスクリームなんて添えたらもう立派なデザートの出来上がり
お酒には弱いけど、端っこのジュクジュクなところが好き

ゴルゴンゾーラの食パンがなかったので代わりに?
ゴルゴンゾーラのラスク

ゴルゴンゾーラのラスク

それ程きつくないゴルゴン味。これはきっとワインのお供にピッタリ
飲めないので、呑み助の友達にちょっとおすそ分け

久しぶりに行ったベンチタイム。
相変わらずとっても素敵な顔のパン達が並んでいて、どのコを連れて
帰ろうかしばし悩みました。
ちょっと不便な場所だけど、また来るからね?

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

17:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
