2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.09 (Mon)

女同士の初デート アマデウス@大阪・ウェスティンホテル大阪

ブログを始めて早6ヶ月弱。
自分でも思ったより随分マメに更新もして、お店で素早く?お料理の写真を
撮るのにも慣れ、日々の生活にここが定着してきました。

それと共にブログを通じてコメントをくださる方や、お互いのブログを
行き来してオンラインでのお付き合いを楽しめる方が何人か出てきました。
大人になると仕事以外での人間関係って新たになかなか出来ないので
とっても有難いことだと思っています

そんなブログ友達の1人、+olive blog+oliveさん
初デートしてきました

事前にいろいろメールで相談して、選んだデート場所は
ウェスティンホテル大阪内のレストランアマデウス
こちらのアミューズランチというのが、メインを選べてそれ以外の
オードブルやサラダ、デザートは食べ放題!という
食いしん坊な私(達)にとってはピッタリなメニュー
初デートの嬉しさと緊張を胸に行ってきました。

自己紹介もそこそこに大阪駅からホテル行きのリムジンバスに乗り込みます。
バスの中から、まだぎこちないながらも会話がはずみます

お店に入って席に着いたらまずは腹ごしらえ。
早速アミューズバーへオードブルやらサラダを取りに行きます。

オードブル・サラダ盛り合わせ。

オードブル盛り合わせ

オードブル盛り合わせ2

欲張り度がバレてしまう、お皿にてんこ盛りの2皿。
どちらも私が自分用にとったお皿です。
10種類以上あったオードブル、もちろん全制覇いたしました

スープはコーンスープでした。

コーンスープ

パン。

パン

どちらもさすがホテルメイド。美味しくいただきました

メインは私はヒラメのソテー、温野菜添え。

ヒラメのソテー温野菜添え

肉・魚共に何種類かあるメインの中から、ラムにするか白身にするか
悩んでいたらoliveさんも同じように悩んでいたみたい。
さすが、ブログを見て好みが似てるかも?!って思っただけある
仲良くラムと白身と別々に注文して、お互いに味見しちゃいましたー
ラムのほうはoliveさんのブログアップをお楽しみに

デザート。プチケーキが中心でした
デザート盛り合わせ

デザート盛り合わせ2

こちらもちゃーんと2皿。あるものは全制覇しました。(笑)
時間によってデザートの種類は微妙に変わるみたいです。
他所のテーブルのデザートを見て、あれなかった!と思わず
言ってしまったのは私です・・・。
アイスクリームやシャーベットも4種類ありました。
(2皿目のチョコアイス、溶岩のようになっててお見苦しいですね)
シンプルないちごショートとアイス類が美味しかったです。

話がはずんだのと、よく食べたお陰で結局ここだけでタイムリミット
楽しいひと時はアッという間に過ぎたのでした。
オンラインでお話するのももちろんだけど、こうしてオフラインで実際に
お会いしてみると想像以上に素敵な方でもっともっと大好きに
なっちゃいました
こういう出会いってクセになっちゃいそうです

そうそう書き忘れていたのですが、この時期リムジンバスのキャンペーンを
やっていて、バスに乗ってホテルに行ってホテル内で3000円以上
利用するとペストリーショップコンディの1000円利用券が
いただけたんです
それでちゃっかりとケーキのオミヤゲまで買って帰った私達
なんだかとっても得した気分でした
もちろんケーキも美味しかったです。

テイクアウトマンゴープリン

テーマ : ホテルで美味しい! - ジャンル : グルメ

17:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
