2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.21 (Sat)

スタイリッシュ系ケーキ? ファクトリーシン@神戸・三宮

神戸は三宮にあるケーキショップ、ファクトリーシン
イートインも出来るガラス張りのショップはとってもスタイリッシュで、
作る途中のショップを発見したときはてっきり新しい美容室が出来るんだと
思いました。

そんなオッサレ?なショップがなぜか六甲道の駅近のスーパーの一角に
入っています。
HPを見てみると最近はスーパーやショッピングセンター内にも店舗を
増やしているみたい。

お店の印象通り、ケーキ自体も結構スタイリッシュな感じ。
美しいビジュアルのケーキが並びます

とかなんとか言いながら今日お買い上げしたケーキはあんまりスタイリッシュな
感じはしないかも・・・
素直に自分が食べたい物だけ選びました。(笑)

ジバラ。

ジバラ

ヴァローナのチョコを使ったムースケーキ。
ミルクとキャラメルのチョコの組み合わせに真ん中に紅茶のムース。
これウマ?イ私の心をがっちりつかみました

まごころロール(いちごみるく)。

まごころロール(いちごみるく)

1本売りもしているロールケーキ。
練乳を加えた生クリームだそうですが、それほど甘いかんじではなし。
最近はいろいろ美味しいロールケーキがあるのでそれ程の感動はなかったなぁ。

鳴門金時のタルト。

鳴門金時のタルト

サイズも結構大きくて、おイモさんもごろごろ入ってなかなかウマいです。
こういうタルトって温めて食べるのが好きなので温めたら、やり過ぎて
アチアチのやわやわタルトになってしまいました
(それだけバター分が多いのか?!)

サンマルク。

サンマルク

こちらもムース系。
ジャリジャリしたお砂糖が残るキャラメリゼされた表面がウマ?
シンのムース系、かなりイケてます

銀のこだわりプリン。

銀のこだわりプリン

金のとろけるプリンも食べてみたかったけど、そっちは売り切れていました。
歯ごたえ(とは言わないですね)のあるややかためのしっかり
プリン。まあ、ふつーのお味でした。
次は金のとろけるプリンを食べて比べてみたいなぁ!
21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
