2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.23 (Mon)

京都で魚ならここ!てらさき@京都・七条猪熊

美味しい魚が食べたくなったら行ってしまう京都のてらさき
(前回の記事はこちら)
10月初旬におまかせで、秋の先取りをお願いして行ってきました。

今日もまずはお造りの盛り合わせから。

豪華!造り盛り合わせ

ここのお造りは本当に美味しい?
いろんな種類が食べられるのも嬉しいし、見た目もとってもキレイ
今回は秋刀魚(皮目がちょっと炙ってあってウマ?)、伊勢海老
(ぷりっぷりで甘みがすんごい)も盛り合わせてあって超豪華

お次はハモと松茸のしゃぶしゃぶ。1人用の小鍋で出てきました。

ハモと松茸のしゃぶしゃぶ

ちょ、ちょっとこれって贅沢過ぎませんか
顔がにやけてしまうぅ?

ひゃ?贅沢!!

お鍋に入れるとハモが花びらのように縮れます。
松茸の香りも手伝って美味しくないワケがない
湯葉もうま?です

お鍋のあとは野菜系。かぶらの菊花あんかけ。

かぶらの菊花あんかけ

こちらもお箸ですっと切れる柔らかいかぶらにだしの旨みがからんで
ほっこりする美味しさ

ブリの幽庵焼き。

ブリの幽庵焼き

これも上品なお味でとっても美味しかった?
ご飯が欲しくなるウマさでした。

まだまだ終わりません。ふぐの唐揚げ。

ふぐのから揚げ

もうかなりお腹いっぱいになってたんだけど、これを見たら食べずには
いられない!!
ちょっとすだちを絞って塩をつけて・・・ウマ過ぎる?

シメはやっぱりコレさば寿司とハモ寿司。

さば寿司・焼きハモ寿司

この前もいただいたけど、これも本当にウマ?イ

お寿司と一緒に、とっても豪華な伊勢海老のお味噌汁

伊勢海老のお味噌汁

いや、本当にもうお腹はちきれそうなんだけど、残すわけには・・・
味噌の浮いたお汁をすすり、伊勢海老ほじほじしながら完食しました
ぷは?、お腹いっぱい
今日も美味しい魚をご馳走様でした?

≪今日の着物覚え書き≫

丁子(ちょうじ)色よろけ縞紬、更紗花柄染め帯、
ひわだ色柄物帯揚げ、水色帯締め

061007コーデ
21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
