2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.30 (Mon)

お手軽1人鍋 まん馬@大阪・北新地

いろんなブログで見て1度食べてみたかった北新地にあるまん馬
韓国の豆腐チゲをアレンジした1人鍋で、ちょっと肌寒くなった今の
季節にはピッタリ

初めて行ったので、1番基本?のすんどぅーふ定食を頼みました。
トッピングを見てひかれた饅頭(マンドゥ)を追加。
楽しみにしていた石焼きご飯はランチタイムは(?)普通のご飯でした。
(時間がちょっとかかるのとお値段ちょいアップでもOKなら注文できるみたい。)

スンドゥーフ定食

ちょっと待つとグツグツいってるお鍋が運ばれてきます。
韓国のり、ちょびっとキムチ、生卵がついていました。

グツグツしたすんどぅーふ

結構辛そう?と思ったけれど、見た目よりは全然辛くありません。
純豆腐というにがりで固めていない豆腐は柔らかい?。
牡蠣、あさり、豚肉なんかもちゃんと入っていてお手軽なお値段の割には
なかなかウマいっす
ただ、辛い系っていまひとつ味が辛味でごまかされるような気も・・・

結構大きい餃子(饅頭)

追加した饅頭は単なる餃子でした。サイズは結構大きめだったけど。

辛さと熱さで結構良い汗かきました
お値段も安いし、営業時間も長いので(朝定食とかあるらしい!朝から辛い系?)
お店選びに迷ったときは使えるかも
1階はカウンターで女子1人でも気軽に入れる雰囲気でした。
今度行ったときは石焼きご飯を食べてみたいなぁ
20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
