2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.07 (Tue)

2日続けて秋の洋菓子フェア@神戸・六甲アイランド

昨日も行った六甲アイランドRinkの秋の洋菓子フェア。
今日はお友達とランチの後、やっぱり行っちゃう?とばかりにまた六アイへ。

今日もパティスリーRyocoのケーキをお目当てに行きましたが、さすがの最終日
夕方4時頃到着した私達の目の前には空っぽのショーケース。
見事にRyocoさんとこだけ完売でした。
ひぇ?、お見それしました?

と、いうことであんまり食べたことのないお店のケーキを2つ。
まずは尼崎・塚口にあるお菓子のアトリエ カプリスのプリンシュークリーム。

プリンシュークリーム

プリンという名前につられて選んだけれど、シューが乾いてクリームの表面も
ちょっと乾燥してケーキのコンディション的にはイマイチ。
でも、カスタード系のクリームの下にはプリンが隠れていてお子ちゃまには
きっと人気があるんだろうなぁ・・と思える優しい美味しさ

もう1つは神戸の老舗、ボックサンのモンブラン。

モンブラン(ボックサン)

フランス産のマロンクリームの下には生クリームとスポンジ。
真ん中には栗の甘煮が一粒ゴロン
でも、不思議と重たくないのは生クリームとスポンジがふわふわで且つ
スポンジの占める割合が結構多めだから?

お友達の選んだ他店のエクレアや洋ナシのタルトもしっかり味見させて
もらって、今日も大満足?
さすがに今日はテイクアウト用のケーキは見送りました。(笑)
次回は3月に開催されるようですよ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
