2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.10 (Fri)

男前と焼肉 満月@神戸・花隈

「最近焼肉行ってないよね」、「そろそろまた肉食べたいよね」

と、いうことで行ってきました神戸・花隈にある焼肉屋の満月
今更私が説明するまでもなく、神戸の人気焼肉屋さんです

予約をいれてくれた友達が用事で来れなくなった代わりにラッキーな
ピンチヒッター?を1人ナンパして女子3人でお店へ。
5時の予約にもかかわらず店内もう満席さすがの人気店

最初から食べる気満々で、値段はいくらでも良いから美味しいもの全部
食べさせてくださいなーんてちょっとお下品なオーダー
でも、その期待にがっつり答えていただきました

まずはキムチとナムル盛り合わせ。

キムチ&ナムル盛り合わせ

見た目もきれいなキムチ&ナムル。真ん中はチャンジャです。
いや?、最初っからビールがすすみます
(私はお茶だけどさっ(笑)

続いて期待の生もの盛り合わせ。キタ━(゚∀゚)━!

生もの盛り合わせ

こ、これが食べたかったのよ・・・
まず手前は牛トロの握り、ネギトロ巻き。
なんですか、このとろけるウマさは・・・
私、生ものだけでも良いかも・・・とちょっと心でつぶやいてみる。
生ものはハツ刺し、生セン、生レバーときて大根ユッケ、ミノのぬた和え。
いや、本当に全部ウマいです生もの食べられない人かわいそ?。

3人で感動しながら食べていると、これまた期待の塩ものが。

塩物盛り合わせ

友達から塩テッチャンがウマい!と聞いていたのでまずはテッチャンから。
白いもの(=脂の多いもの)はしっかり焼いたほうがウマいそうです。
でも、脂多いからとっても煙いの?。
煙くて泣いているのか、ウマさに泣いているのか自分でもよくわからないまま
どんどん肉食っちゃいます。
塩ものは肉のウマさが前面に押し出されてて素敵?

けむい?

私達のテーブル担当の男のコ、さっきから気になっていたけどタッキー似の
かなりのイケメン他の男子も結構若くて可愛いぞ
三十路の厚かましさを前面に押し出して(笑)、「満月初心者なんですぅ?
なーんて言ってみるアタクシ。
そしたら、「ハイ、じゃあ何回も見に来ますから大丈夫ですよ!」だってー。
そして言葉通り、マメに肉の焼き具合を見にきてお皿に取り分けてくれるカレ。
う?ん、ナンでも言ってみるもんだ(笑)
肉を焼く煙さもちょっとマシかも?!

お次はタレもの。

タレもの盛り合わせ

スゴ?イ、これ焼肉じゃないよ、ステーキだよ
塩ものに続いて、こちらもダイナマイト級のお肉が。

焼いてます

肉が分厚くて焼くときに立っちゃうの?!もう顔が笑っちゃう
タケノコやらハチノスやら普段はあんまり食べたことない部位もウマ?
コリコリした食感とホルモン系の噛み締めてわかるウマさがいいね?。

すんごい勢いでお肉をたいらげ、ほっと一息ついていたら「シメにご飯とか
ちょっとずつどうですか?」だって。
もちろんいただきますデス

テールスープのあんかけご飯。

テールスープのあんかけご飯

これもウマイッ
白ご飯の上にテールスープをあんかけにしたのがかかっていて、混ぜて
食べるとするっとさらっとお腹にはいっていきます。

ああ、肉はウマいし、男前はいるし、大好きだわ・・・満月

ここまで書いたら、どんな男前がいるのか気になるのが世の女子達でしょ?
見たい?見たい?
肖像権とか大丈夫なのかなぁ・・こんなとこに載せて怒られないかなぁ・・?
(結構小心者なんです、アタクシ。)

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

19:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
