2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

ショコラティエのケーキ ラ・ピエール・ブランシュ@神戸・元町

神戸・元町にあるショコラティエのケーキが食べられる
ラ・ピエール・ブランシュ
思ったよりこじんまりした、でも真っ赤な内装が印象的なお店です。

カライブ。

カライブ

下半分はチョコムース、上半分の白いムースは酸味のあるムース。
間にはベリーのアクセント

エクレールショコラピスターシュ。

エクレールショコラピスターシュ

ピスタチオのクリームのエクレア。
クリームがとってもきれいなピスタチオ色
ピスタチオの味と香りもまろやかです。

シラノ。

シラノ

かなり濃厚なチョコとオレンジの組み合わせ。
ネットリとした口の中でとろけるチョコの食感にオレンジの香りが鼻に
ぬけていきます。
個人的にはこれが1番好きな味でした

ドゥショコラポンティオン。

ドゥショコラポンティオン

ビターとミルク、2種類のチョコが楽しめるムース。
濃厚なショコラが苦手な方にも食べやすいかも?

さすがショコラティエのケーキ
どれもかなりしっかりとしたチョコ味でどっしりとした重みのある味の
ケーキが多いように感じました。
こちらのケーキには紅茶よりコーヒーがあうかな?!
そして、感動したのは添えてあったジェラートの美味しさ
これだけでも食べたいほどでした?

ケーキ以外にはもちろんショコラや焼き菓子もあり
周りにおしゃれな雑貨屋や服屋さんもいっぱいあるし、お散歩がてら
お茶しに行くのも楽しいかも?

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

マクロビご飯が楽しめる ママンテラス@大阪・心斎橋

大阪でマクロビオティックのお料理が楽しめるお店として有名なママンテラス
LOHAS流行りでマクロビという言葉も随分有名になってきましたが
本格的にやるのはけっこう難しい。
そんな時にこういうカフェでちゃんとしたマクロビご飯が食べられるのは
なんだかお手軽で嬉しい
最近の食べ過ぎを反省して?気持ちだけでも健康的に行ってきました。(笑)

ランチメニューは和膳、プレートランチ、カレー等々がありますが、今日は
軽めにプレートランチにしました。

ママンテラス プレートランチ

この日のおかずは赤大根の生春巻き、蒸し野菜、パスタはきのこのバジル
ソースだったかな?
パスタだったのでパンにしといたら良かった・・・と後から思ったけれど
いつもの習慣でついつい玄米ご飯にしました。

スープは根菜のスープ。

根菜のスープ

う?ん、滋養がつきそう

ママンテラスのご飯は、いつもの外食のようにがっつりウマい!という
わけではないけれど、食べた後何となくほっこりする美味しさです

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

20:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
