2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.05 (Fri)

マイベスト広東料理 鴛鴦酒家@神戸・六甲

以前にも紹介した裏通りの隠れ家?鴛鴦酒家(いんよんしゅか)。
あっさりしてるけど本当に美味しくて、私にとってはマイベストな
広東料理

いつも美しい前菜盛り合わせ。

前菜盛り合わせ(いんよん酒家)

くらげの酢の物、ししゃもときゅうりのマリネ、ホタテ、ピータン、
甘辛唐揚げ、ねぎの和え物。
前菜メニューはいつもあんまり変わらないけれど、どれも美味しくて
食欲をそそられます

水餃子。

水餃子( いんよん酒家)

皮は薄めで、中のミンチがぶりぶりした食感でウマすぎ?
つけダレも自家製だそうで、刻んだネギが香りを添えてウマさ倍増。

玉子焼きの海鮮あんかけ。

玉子焼きの海鮮あんかけ

こちらのお店はこういう薄味系がとっても上手!!だと思います。
卵はふわふわで、野菜はシャキシャキ、海鮮はぷりぷり
これで天津飯しても絶対美味しいはず?

大好き、車海老と春雨の土鍋煮込み。

車海老と春雨の土鍋煮込み

「牡蠣と豆腐の土鍋煮込み(冬季限定)」を頼もうと思ったら、牡蠣は
やってないんだって?
こんなところにまで、ノロの影響が・・・。
土鍋でグツグツ炊くなら絶対大丈夫なのに?
で、代わりに大好きなこちらを。
海老が煮込まれているのにぷりっぷりでいつ食べても感動?
これもこのまま白いご飯にかけて食べたい。。。

豚の黒酢炒め。

豚の黒酢炒め

いわゆる黒酢の酢豚です。
黒酢ってなんか体に良さそうだし、香りが独特でそれだけで食が進みそう
かなりお腹いっぱいだったのに完食してしまいました。

やっぱりデザートも食べてしまった・・・杏仁豆腐。

杏仁豆腐

見た目とスプーンですくった感じは固そうなのに、食べると本当の
豆腐のように舌でおしつぶせるぐらい柔らかい不思議な食感。
(例えて言うなら木綿豆腐のような食感)
一体どうやって作ってるんでしょう??
シロップが柑橘を絞ってあって、でも何かよくわからず金木犀のような
なんていうか、儚い香りがしました

ああ?、年明け早々美味しい幸せを有難うございました?

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
