2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.10 (Wed)

お気軽中華粥 周荘@大阪・ヒルトンウェスト店

お正月太り解消のダイエットではなく、普段から結構お粥が好きなワタクシ。
と、言っても日本のお粥さんではありません。
中華粥ね、中華粥。
(あ、日本のお粥さんも好きですよ。
土鍋でじっくり炊いた芋粥とかうんまいですよね?)

神戸なら、気軽に入れる中華粥のお店は結構あるんだけど、大阪には
私の行動範囲にはなかなかそういったお店がありません。
で、いつも大阪で中華粥が食べたくなるとこちらのお店に来ます。
ヒルトンプラザウェストにある周荘
(ところで、今気がついたけど周荘も以前紹介したタイ料理のサヌックも、
ベトナムフロッグも神戸の粥粥も、みーんなニョッキの系列店
だったんですね。商売上手やね?!!)

平日のお粥ランチ。日替わりお粥と小菜2品付き。

周荘ランチのお粥

今日のお粥は白粥にオールトッピング?
香菜は別皿で添えられてきます。
美味しい中華料理屋さんの中華粥を食べちゃうと、ここのはイマイチ
物足りないなぁ・・・とは思うんだけど、気軽に行くにはまあ十分
(偉そうでごめんなさい。でも、本当はもっととろとろに米粒が砕けた
中華粥が好き?)

今日の小菜はエビマヨ、ツナと揚げじゃがいものサラダ。

エビマヨ・ツナと揚げじゃがサラダ

確かお粥と小菜2品で1000円以下。
小菜は、まあ至って普通のお味。

ランチセットにあまりお得感を感じなかったので、別の日に単品で頼んだ
エビと落とし卵のあんかけ粥。

海老と落とし卵のあんかけ粥

落とし卵とかって、なぜかそそられます。
熱々のお粥に卵を崩すと、ちょっと半熟っぽくトロ?って
卵が甘くなりますよね。
あれがとっても好き
あんかけ粥も優しい味で、トッピングのお粥とはまた違って美味しいです

単品のお粥だけでも結構なボリュームがあって、寒い冬には体の奥から
温まります

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
