2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.17 (Wed)

おススメされたシュークリーム ル・アイ@大阪・心斎橋

以前からマダム ジェイドさんを始め、何人かの方におススメされていた
ル・アイのシュークリーム。
「ル・アイ?知らないなぁ?。。。」って思っていたら、なんと二十歳前後の
ミナミが遊び場だった頃よく行っていたお店でした・・・

そんなわけで久しぶりに心斎橋に行ったときにお茶してきました

狭い階段をあがりながら、「な、懐かしい?!!」。
あの頃はお金もなくって、ここのランチはお手頃価格だったので
(今でも650円みたいです!)よく友達と行っていました。
今ならランチにケーキだってつけられるわん
私もオトナになったものねぇ?。。。(シミジミ)

シュークリームとチーズタルトを頼もうとしたけど、この後岩盤浴に
行くのに食べすぎてはまずいかも・・・と思いチーズタルトだけに。

チーズタルト(ル・アイ)

食感は大好きなベイクドタイプ。
チーズの味はそんなに濃厚じゃないけど、コクがあって美味しいです
ペロッと軽く食べちゃいました。

もちろん、お持ち帰りしたシュークリーム

シュークリーム(ル・アイ)

ハード過ぎず、ソフト過ぎずのシュー皮にはナッツと粉糖でお化粧が。

シュークリームカット(ル・アイ)

カットした断面でもわかるようにクリームはもったりしたやや固め。
カスタードと生クリームのミックスタイプみたいです。
いろんな方が美味しいと言うだけあって、あっさりめのクリームの固さと
シュー皮のバランスがとっても良くって確かに美味しい
おススメしてくださって、どうも有難うございました?

せっかくなので、いちごショートも

いちごショート(ル・アイ)

5cm四方ぐらいの可愛いサイズのいちごショート。
シンプル・イズ・ザ・ベストですね。
こちらも生クリームの甘さは控えめ。
サイズも控えめなので軽くて少し甘い物が欲しいときにはピッタリ?
(と、いうことは私には少し物足りなかったです・・・)

谷六のお店がパンやランチも充実しているらしいので、今度はそっちにも
行ってみたいと思います

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
