2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.19 (Fri)

真っ赤な外観が目印 BE BEE@神戸・元町

JR元町駅西口すぐ、お馬さんビル(JRA)を目印に
その西側にある真っ赤な建物。
それが台湾料理のBE BEE(ビービー)です。

朝7時半から中華粥が食べられる・・・ということで気になっていたん
だけど、朝から元町に行く用事もなくって今回初めて行ってきました

1階はカウンターメインのカジュアルな雰囲気、対して2階は円卓が
2つあって内装も1階よりはシャレた雰囲気になっています。
今回は新年会だったので2階の円卓で。
台湾料理、と聞いて「えぇ・・・何食べるん?」とちょっと
ビビッていた女子にもオシャレな雰囲気のお店でつかみはOK(笑)

半熟ピータン。

ピータン(BeBee)

私はピータン好き!なんだけど、ダメな人も結構多いですよね。
ここのは半熟?ぽかったせいか、苦手な女子もこれなら食べられると
言っていました。
かけてあるタレも美味しかった?

牡蠣とニラの玉子焼き。

牡蠣とニラの玉子焼き

切り干し大根の玉子焼き。

切干大根の玉子焼き

玉子焼き2種。
どっちも美味しかったけど、私は切り干し大根のほうが意外な美味しさで
気に入りました
乾物になると、旨みが凝縮されるのとダシが出るから美味しくなるのかな?
牡蠣のほうはちぢみに似た雰囲気。

春巻き。

春巻き(BeBee)

熱々パリパリサクサクで美味しかった。

水餃子。

水餃子(BeBee)

皮がちょっと厚めでもっちりした食感の水餃子。
これも美味しかった?

青菜の炒め物。

青菜炒め

この日は青梗菜の炒め物。
中華の炒め物はシャキシャキした食感が命ですね。

若鶏のユーチーリン?ソース。

若鶏のユーチーリン

揚げた鶏肉に甘辛いソースをかけたもの。
料理名うろ覚えで、漢字もわからずでした
普通の唐揚げより変化があって、女子人気高し

豚足の煮込み

豚足

コラーゲンたっぷりなのに、見た目で敬遠されるかわいそうな豚足ちゃん。
みんな、「いらない?!」っていうので、私ともう1人の女子のみ
いただきました。
しっかり煮込んであるから味もついて食べやすかったです
もちろん、次の日はお肌ツゥルツゥル

シメには中華粥と特製台湾焼きそばを頼んで、がっつりお腹いっぱい
お粥もお米が甘くて美味しかったです
朝粥やランチも充実しているので、気軽にお一人様で使えます
20:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
