2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.28 (Wed)

隠れ家カフェでほっこり うた@神戸・六甲

冬到来と言いながらも、ちょっと寒さが緩んだ隙にお買い物がてらの
散歩に。
阪急六甲から北東にぶらぶら歩いていて見つけた隠れ家カフェ珈琲と紅茶と焼き菓子 うた
1階にあった可愛い看板にひかれて小さなマンションの2階にあがると
そこはまるで誰かの家に遊びにきたみたいな雰囲気のこじんまりした
カフェでした

お店の名前の通り、メニューはコーヒーと紅茶が数種類、そして手作りの
焼き菓子。
今日の焼き菓子はオレンジピールとキャラメルのパウンドケーキ
そりゃ、やっぱり食べてみなくっちゃダメでしょう?

オレンジピールとキャラメルのパウンドケーキ

キャラメルの香ばしさにオレンジの香りがするしっとりめのパウンドケーキ。
美味しい?こんなのが自分で焼けたら幸せだわ?

紅茶はマロン・パリというフレーバーのものをミルクティーでいただきました。

マロン・パリ

栗の香り?味?はあんまりわからなかったけど、ケーキと一緒に
ほっこりと美味しくいただきました。
ちなみにこちらのお店、使っている食器が可愛くて、こそっとプレートの裏を
見ると、どうもアラビア社のものだったみたいですが、これはなんていう
シリーズなんだろ??
特に白地に白い花柄のケーキ皿が素敵でした。

その後は、すぐ近くにある天然酵母のパンが美味しいプチブレへ。
ここのパン、六甲界隈ではとっても人気で雑誌等にもよく掲載されてマス
でも、午後に行くとデニッシュなんかのパンは殆ど残ってないので要注意!
この日はかわいくギフト包装された天然酵母のプチパンセットを購入。

プチブレ

このまま誰かにプレゼントしても喜ばれそう・・・
16:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
