2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.21 (Sun)

髪がトゥルンツゥルンになるシャンプー

髪は女の命です。
・・・という程ではないけれど、きれいな髪には憧れます。
一度はやってみたいサラサラロング。
そーなんです、アタクシ何度もロングにしようとして挫折していマス。
いや、ミディアムになる前に挫折してるかも・・・

髪質は硬くて多いです。
アレンジはあまり得意ではありません。
でも、髪型はいろいろ変えたいほうです。
ということでパーマとカラーを繰り返してきました。
そしてそのせいでいつも伸ばすまでにパサパサの髪が嫌になって
切ってきました。

でも、今回は頑張ってみるんだも?ん!!
なわけでカラーをやめてみました。
で、LOHASブームに乗っかってヘナなんてやってみました。
ヘナ、良いんだけど臭いが少し気になるのと
頭に汗をかくと色つきの汗になりそうでこれからの季節はちと危険かも。
そして美容室によってはパーマがあたりにくくなるので
ちょっと嫌がられます。

そんな中、秘密兵器?を見つけました。
HAHONICO(ハホニコ)のディスデモカ
まっ黄色というか黄金色の透明なシャンプーです。
「髪を修復するタンパク成分を37%高配合したシャンプーです。
シルクとセラミドが毛髪そのものを内部強化・表面修復します。」
(公式HPより)
お?、なんだか素晴らしそうではないですか?!
シリコンが入っているのはちょっと気になりますが
今どきシリコン無配合のほうが少ないし・・・。

実際に使ってみました。
コストを考え最初は普通のシャンプーで(私はエバメールシャンプーを使っています)、
そして2回目の仕上げはディスデモカを使います。
ディスデモカ=これでもか!っていう意味らしいです・・・
トゥルンツゥルンのコツ?はディスデモカで洗った後、泡を流さずしばらくそのままにしておくことです。
そしてしばらくおいて洗い流すとアラ不思議
リンスのいらない髪になっています。

使い続けて2ヶ月弱になりますが確かに髪が傷みにくくなったと思います。
カラーをやめたのも良かったとは思いますが、今回パーマをかけても
傷み方が今までよりマシになりました。
このまま頑張ってまずはミディアムヘアーを目指すぞ?

DSC00124_00.jpg
スポンサーサイト
13:45  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ハホニコ

私もここの使ってます~矯正あててて、そこの美容室で勧められて使い始めました~ただ私の使ってるのは黒い方~黒い方もいいですよ~黒い方は、シャンプーってするだけで髪痛めるらしいですが、+-ゼロなんですって(これはそこと違う美容室で勧められた時に教えてもらった)黄金シャンプーの方は+プラスになる(タンパク質を与えてくれる)。でも黒い方すごく洗うだけで本当にトリートメント忘れてしまうくらいつるっとなるんですよ~実際トリートメントしたと思って忘れた事が何度も。黄金は高いので、黒のと黄金を半分ずつで割って使ってます(これも美容室で勧められた)。ヘナはご自宅ですか?私もカラーが髪を痛めると言われてるので(カラーは髪の構造を1度切るらしい)、ヘナしようと美容室にいったら白髪の人用で、普通の髪には色が入らないですと(黒くなるだけですよ、色が入っても光にあててやっと色がついてるとわかるくらいと2軒ほどに言われました)。髪痛めるからカラーはイヤなのですが・・・ヘアーマニキュアにしようかな
tawasi | 2006年06月10日(土) 01:42 | URL | コメント編集

★Re:ハホニコ

いらっしゃいませ~♪
書き込みまでどうも有難うございます。
とっても嬉しい~v-238

ハホニコの黒、サンプルで使いました。
確かにつるつる感は黒のほうが上かも!
でも、私はパサパサが気になったので
タンパク補充かなぁ・・と思ってこっち使ってます。
値段が結構良いのが悩みですよね(^_^;)
でも、黒と黄金のW使い、参考にさせてもらいます!

ヘナは自宅でやってました。
色は本当に入らないです。
ただトリートメントというか、髪がコーティングされて強くなるような感じはあります。
色が入るヘナは逆にカラーと同じような成分が入っているので
頭皮や髪には良くないそうです。
髪が黒くなったら、プリンちゃんの心配をしなくて良いのは
楽になりましたよ~。(笑)
naomachu | 2006年06月10日(土) 02:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
