2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.20 (Sun)

2号線沿いの美味しいピザ チベッタ@神戸・六甲道

震災後の再開発指定地域になったJR六甲道駅周辺。
アッという間にたくさんのマンションやビルが立ち並び、
大きな公園も出来てなんだかちょっとした新しい街になっています。
震災前からある古いけど美味しいお店や、震災後の移転や新規開店のお店等
この周辺は美味しいお店の集中スポット。
行ってみたいお店がたくさんあります。

今日はHanakoWESTの初代ピザチャンピオンも受賞したという
チベッタでランチしてきました。

2号線沿いにあるこちらのお店。
実は出来たばかりのときに石窯ピザにひかれてお邪魔したのですが
その時の印象は・・・雰囲気はおしゃれだけど味はイマイチ・・・でした
でも、それから何年か経っていろんな雑誌やネットで紹介されたりして
神戸でもかなり美味しいピザとして有名に。
よ?し、それなら再挑戦してやろうじゃない!とばかりに
ちょっとだけ恐れつつ(笑)行ってきました。

周りのテーブルでオーダーされた料理を横目でチェックしつつ
メニューを決めます。
2人で行ったから、パスタランチセットを2つにアラカルトでピザを
1枚オーダーしようとしたら店員さんに
「セットだけでもかなりお腹いっぱいになりますよ?」と止められる。
そ、そうなんすか?私けっこう食べるんですけど・・と思いながらも
素直に言われたとおりにします。
それにしてもあんまり商売っ気ないのね?!
と、いうことでパスタランチとピザランチを1つずつ頼みます。

まずはサラダ、プロシュートと卵のサラダ。

プロシュートと卵のサラダ

彩りもキレイでプロシュートの塩気もちょうどよく美味しいです。
これはけっこう期待できるかも?!とちょっと一安心。

パスタは2種類の中からゴーヤと豚肉のトマトソースを。

ゴーヤと豚肉のトマトソース

うんまいよー!
ガーリックがしっかりきいていて、トマトの酸味とゴーヤのちょっと苦(にが)
によくあいます。
ここ、こんなに美味しかった?シェフ変わったんかなぁ?なーんて。

チベッタ パン

パスタにはパンがついていました。

期待のピザ、確かロマーナと言っていたような?

ロマーナ?

ピザも2種類の中から選べます。ハーフ&ハーフも出来るみたい。
直径25センチほどの(たぶん)ランチタイム用の大きさ。
ちゃんとチーズたっぷりで、外側ふわっともちもちの生地です。
では、期待と恐れを抱きつついただきま?す!
・・・ 美味しいです今まで来なくてごめんなさい(ペコリ)
いや、本当に今まで敬遠していたのがもったいなかったと思いました。
ちゃんと美味しいや?ん!美味しくなったんやったら言うてぇなぁ?!!
って感じです。

が、しかし。
セットだけでお腹いっぱいになるはずなのになりませんでした・・・。
こそこそと相談する2人。
ピザもう1枚頼む?いや、でもセットでお腹いっぱいになるって言われたのに
ちょっと恥ずかしいなぁ・・。
ピザが美味しかったから、って言うたらあかんかなぁ?
結局デザートとお茶で手をうつことに。(笑)

レモンのティラミスみたいなやつです、と言われたなんとかリモーネ

?リモーネ

まんまティラミスレモン味。さっぱりして美味しかったです。
飲み物はアイスピーチティをいただきました。

今回は人間何度でも挑戦することは大切である、と学ばせていただきました。
有難うチベッタ!そしてごちそうさまでしたチベッタ!
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

16:52  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チベッタのピザ私も好きです!
クワトロフォルマッジ美味しかったよ(^^♪
一度に一枚しか焼けないのが難点なんだけどね・・・
私もちょっと・・・て思ったお店もリトライしてみることにしてます。人間、調子が悪い日もあるだろうから!
ユキちゃん | 2006年08月23日(水) 23:30 | URL | コメント編集

★Re:ユキちゃん

そうそう、リトライは大事ですよね~。(笑)
クワトロフォルマッジ、私も大好きです。
今度チベッタでも頼んでみます。
あの石釜、あんなに大きいのに1枚しか焼けないんですか!
あのそばでお会計してると熱風が吹いてました。
夏はピザ職人はダイエットできるかも?ですね。
naomachu | 2006年08月23日(水) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
