2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.24 (Thu)

神戸で知らない人はいない?PATISSERIE TOOTH TOOTH@神戸・三ノ宮

神戸のカフェ好きさんで知らない人はいないと思われるTOOTHTOOTH系。
系列店のどのお店もコンセプトが比較的しっかりしてて、
空間作りやプロデュースの仕方が上手だなぁ・・と思います。
今日はその中でも王道?のパティスリートゥーストゥースでお茶してきました。

TOOTHTOOTH本店

生田ロードと三ノ宮中央通りが交差した場所にある新・本店。
たぶん出来たのは去年の冬ぐらいだったかなぁ?
なんとも立派なお店で儲かってんのねぇ・・なーんて関西人的発想をしました。

カフェサロンは2階で1階がテイクアウトになっています。
かなり広くてゆったりした空間のサロン。
2人掛け席の間はそんなに広くないですが、全体の雰囲気からか
ゆったりした印象をうけます。
窓がしっかりとってあって、明るくて居心地が良さそう
さすがの店作りですねぇ?!

せっかくサロンに来たので、サロン限定のケーキをチョイス。
季節限定らしい桃のミルフィーユにしました。
紅茶はアールグレイで
しかし、ここってばケーキセットはないのね。
ケーキと飲み物頼んだら1000円超えるよ・・・
最近どこの店に行っても思うけど、ランチ食べるのと同じぐらい、
もしくはそれ以上のお茶代ってどうなんでしょう?
みんなそんなにリッチなのかなぁ??
心の中でちょっとぼやきながらも、ついついサロン限定にひかれて
お高いメニューを選んでしまう自分が悲しい・・・

まずは紅茶が運ばれてきました。

ティーポット可愛い♪

羽をモチーフにしたようなティーポットが可愛い♪

ミルフィーユ。

桃のミルフィーユ

お値段するだけあって(これで確か900円弱)ボリュームたっぷり

桃がたっぷり

丸くくりぬいた桃とカットした桃がたっぷりのっています。

お味のほうは・・はっきり言って良いですか?
・・・至ってフツー。
というか桃とミルフィーユ別々に食べたほうが美味しいっす。
桃もそんなに甘いわけじゃないから、カスタードの甘さに完全に負けてます。
まあまあ、ビジュアル的な満足度と限定というところに
心くすぐられたということで・・・ハハハッ

トゥーストゥースの系列は、はっきり言ってすごく美味しい!というお店ではないけれど、お店の雰囲気とかビジュアルとか使い心地(夜遅くまでやってる)とかで
ついつい行っちゃうお店が多いです。
きっと、ここもまた「あそこケーキ高いねんで?!」なーんて言いつつ
友達誘って行ってるに違いありません。チャンチャン♪
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:05  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!こんばんわ~
昨日はお越しいただいてありがとうございます!トゥーストゥース、梅田の方はよくいってましたvv新本店いつか
行ってみたいと思いつつ未だにいけておりません><桃とっても
おいしそうですー!でもお味は普通だったようで。。。確かにここのお菓子は高いですよね。ぼちぼちやっている
ブログですがこれからもよろしくお願いいたします^^
olive | 2006年08月24日(木) 23:08 | URL | コメント編集

★こんばんわ

v-274わーー。トゥースは会社の側なんですよね~~
って一度しか行ってないですけど、
確かに高っい・・・
でも桃おいしそうです。
神戸にいると絶対スイーツは外せませんね。最近食べてないゃー
====
サンミモレ試しました!
適度にツヤがあっていいと思いましたが、本当に満遍なく塗れているのか
心配です・・・v-16
今のファンデがなくなるので早急に
頼まないとすぐには届かなそうですね。今は32だけだと少し白いかな?
明日は34も少し混ぜてみようと思います。お返事おそくなってごめんなさい。

LUNA | 2006年08月24日(木) 23:43 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

トゥーストゥース、どのお店も流行ってますよねぇ!
でも、神戸の有名ケーキ屋さんと比べても
このお値段ならケーキ2個食べられる・・
なーんて考えたりして。(笑)
とっても庶民です。

Oliveさんのブログ、過去のぶんもぼちぼち見せていただいてます。
たぶん・・きっといろんな好みが結構似ているような気がします。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!
また遊びに行かせていただきます♪
naomachu | 2006年08月25日(金) 00:12 | URL | コメント編集

★Re:LUNAさん

三ノ宮にお勤めですかー!羨ましい!!
でも、美味しいものいろいろで食べるの好きな者にとっては
危険地帯ですね(^_^;)

サンミモレ、サンプルでは適量がわかりにくいと思いますが
HPとかでは日焼け止め効果を求めるには?
3プッシュぐらい塗るみたいです。
だいたい1円玉弱ぐらいの量になるかな?!
私も薄くしか塗りませんがムラになって焼けたりしていないので
たぶん大丈夫だと思いますよ。(笑)
naomachu | 2006年08月25日(金) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
