2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.25 (Fri)

デパートでお気軽イタリアン イルピノーロ レヴィータ@大阪・心斎橋そごう

うちのブログを見て「ピザ食べた?い」ってなったお友達と一緒に
心斎橋そごうにあるイルピノーロ レヴィータへ行ってきました。

心斎橋そごう、きれいになった割にはとっても空いています・・・
オープン直後のあの混み具合はいずこへ?
こんなことでまた潰れないのだろーか・・などと余計な心配をしてしまいます。
(でも、きっとみんな思ってると思うのよー。)

イルピノーロは森田恭通氏デザインらしく、なんともゴージャスな造り。
なんだかゴージャスちっく過ぎてちょっと気恥ずかしいわ・・・。

ピザがお目当てだったので、ピザのランチセットを注文。
パスタを頼んだ友達もいたので皆でシェアしたらいろいろ楽しめるよね

まずはサラダ。

マッシュルームサラダ

マッシュルームとチーズがかかっていました。

パンにはオリーブオイルをつけて。

イルピノーロ パン

フォカッチャとも違う、ちょっとパサパサ系のハードパン。
パスタには良いけどピザには別にいらないかなぁ。

お待ちかねのピザ。

イルピノーロ マルゲリータ

ここでもマルゲリータを頼みました。
もっちり系のナポリピザを期待して行ったけど、
こちらはどちらかというとクリスピー系。
美味しくないわけではないけど、最近美味しいピザしか食べてなかった私には
ちょっと物足りず・・・。(偉そうでごめんなさい)
おまけに微妙にピザが熱くなかったです。
やっぱりピザはチーズがトロ?ンってなるのをアチチッって食べたいよねぇ!
ちょっと残念。

平日限定でついているというデザート。ブラッドオレンジゼリー。

ブラッドオレンジゼリー

デザートはついていないと思ったら、平日だけのサービス(らしい)。
これでちょっとポイントアップ(単純な奴と笑って?!)
飲み物もカプチーノがオーダー出来たので嬉しかった♪

おまけ?
その後もそごう店内をぐるぐるしてお茶したCafe' Madu 
(ウェッジウッドがいっぱいでここが空いていたので入った。)

こちらも美味しくないわけではないけど雑貨屋的カフェな感じが抜けず。
雑貨は結構可愛くて好きなんだけどなぁ・・・。
特にここ心斎橋そごう店はケーキがイマイチでした。
(私のセレクトがまずかったのか?!神戸店のほうが良かったです。)

マンゴーのパリパリタルト。

マンゴーのパリパリタルト

季節の紅茶を選んだらこれでした。すももの煎茶。

すももの煎茶
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

16:21  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
