2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.28 (Mon)

顔が真っ黒石けんブラックペイント@京都・北山

久しぶりの美容ネタです。
暑いからって(一応)さぼっていたわけではない女磨き。
Dエットと同じく気持ちはいつも・・・!なのです。(笑)

そんな夏の暑さをも洗い流す石けん、ブラックペイントをご紹介。
この石けん、私が知ったのはこの夏ですが巷では結構有名だったみたい。
京都の北山に本店があって、観光のお客さんとか
一時テレビでも放送されて噂になっていたよう。
私は神戸大丸のキャンペーンで見かけてから気になって、
@コスメで口コミをチェックしてから購入しました。

詳しいことはHPを見ていただくとして、
20種類のオイルやハチミツ、黒砂糖で出来ているというこの石けん、
かなりグニャグニャと軟らかい質感です。
お風呂場に置いておくと油断すると溶けちゃうぐらい。
私は出来るだけお湯がかからないところに置いています。

ブラックペイント石けん

この粘土のような表面を見ていただいたら
何となく質感が想像してもらえるでしょうか?

こちらをちょっと濡らして顔に直接塗りつけ、
マッサージするように顔を洗うだけで(泡立ては不要らしいです)
メイクも落ちるというお手軽洗顔。
私は7月初めから使ってみました。
ブラックスポンジというこんにゃくスポンジも併用すると良いのですが
こちらは1ヶ月ぐらいでへたってしまい、今は写真のヌーボースピューナー
という洗顔タオルを使っています。
(スポンジやタオルは絶対使わなければいけないものではありません。)

ヌーボースピューナー

顔に塗りつけると顔が炭色っぽくなり、パックしているような
かなり恥ずかしい顔になるこの石けん。
でも、メイクもちゃんと落ちるし(ちなみに私はメイクは下地も塗らないこちら
サンミモレのファンデ愛用なので余計にこれでも落ちやすいのかも?!)
つるつるすべすべになるのはHPの謳い文句どおりです。
特に1番感じたのは洗顔後のくすみ抜け!
肌が一段白くなったような気がします。

HPでは洗顔後には何もつけないことを勧めていますが、
さすがにそれは頼りないのでセットで購入したベストウォーターに
はちみつを混ぜて作る酵素水をつけています。

ベストウォーター&オイル

このベストウォーターは汗と同じミネラル成分で出来ているとか、
ハチミツには酵素がいっぱいで肌の修復作用があるとか、
HPにはいろいろ書いてありますが、どこまでが理論的に本当なのかは
私もちょっと疑問。。。
でも、まあ自分のお肌にとって違和感なく心地よければそれで良いかと
使っております。
サンプルでオイルもいただきましたが、最近はオイルが重くてちょっとお休み。

これを使い続けることで肌の好転反応が起こるとか、
劇的に肌が改善されるようなことが
HPの口コミなんかには書いてあったりしますが、それはまあ人それぞれでしょう。
とりあえず、洗顔後の肌の突っ張り感が普通の石けんに比べてないことや
くすみ抜けの効果には期待したいのでしばらくは使い続ける予定。
それに何よりもお手入れがこれだけですむならなんて楽チン!!
シンプルケアでトラブルのない肌が維持できるなら言うことないでしょー

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:51  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。

この石けん私もほしぃ~~~~~ですっ。

かなり前の事ですが 例のお寿司屋さんにも行きたいなぁ~♪
痩せた分取り戻さないと・・・体力付けて鼻の下に出来たヘルペスも早く治さないとあかんし・・・涙
れな | 2006年08月30日(水) 22:23 | URL | コメント編集

★Re:れなさん

ちょっとお久しぶりで~す!
この石けん、なかなか良いですよ♪
ぜひぜひ使ってみてください。
でも、れなさんお肌がちょっと敏感そうだから
お試ししてからのほうが良いかもです。
HPに販売店が載ってるので見てみてくださいね。
サイズ小さ目のお試しキットみたいなのもありましたよ(*^_^*)
naomachu | 2006年08月30日(水) 23:19 | URL | コメント編集

★嵐山に

食べ歩きに行ったときにたまたま店を
見つけてブラックペイント買いましたよ。
自分には合うみたいでそれから大丸で定期的に購入しています。
でもほんと人によって合う合わないが
はっきりしてるみたいですね。
tabeは合わないみたいで、
ちょっと荒れた感じになってたんですよね。
tabe(関西食べある記) | 2006年09月02日(土) 03:26 | URL | コメント編集

★間違えた^^;

最後のは「arukiは合わないみたいで」の間違いでした(汗)
tabe(関西食べある記) | 2006年09月02日(土) 03:27 | URL | コメント編集

★Re:嵐山に

この石けん、オイルで出来てるみたいだから
あう、あわないがわかれるのかもしれませんね。
私は大丈夫みたいだからしばらく使い続けてみます♪
tabeさんは使い続けて何か変化とかありました?
naomachu | 2006年09月02日(土) 05:36 | URL | コメント編集

今はこの石鹸3つ目なんですけど、
1つ目の終わり位から肌がかわってきた感じです。
前はすごい敏感肌でほかの洗顔料で
洗うと頬の辺りに痛みが
あったんですが、これにかえてからそんな事もなくて
肌が強くなった気がします。
tabe(関西食べある記) | 2006年09月03日(日) 14:27 | URL | コメント編集

★Re:tabeさん

へぇ~、もう3つめなんですね!
肌が強くなったっていうのは嬉しいですねぇ♪
私も何か良い変化が出るよう使い続けてみます!
naomachu | 2006年09月03日(日) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
