2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.07 (Wed)

チーズばっかり高カロリー?ランチ@神戸

今日はちょっとがっつりいきたい気分。
そんな日はここに行きましょう♪
神戸・六甲にあるラミ・デュ・カマンベール
カマンベールというチーズショップに併設されたレストランです。

DSC00096_00.jpg


ここはチーズをたっぷり使ったお料理がいただけます。
ランチはパスタ・ピッツァ・肉料理の3品からどれかひとつをチョイス。
それにサラダ、スープがついています。
もちろん、ランチでもチーズプレートがあり3種・5種・7種のいずれかが選べます。

今日はパスタとピッツァのランチにしました。
もちろんチーズ5種のプレートもつけて
今日のチーズは、クータンセ(白カビ)・ロールペッパー(フレッシュ)・
カンボゾーラ(青カビ)・ブッシュドブルビ(ハード)・エポワス(ウォッシュ)です。
いえ、もちろんこうやって名前を列記しても私もわかりませ?ん
ただ、こちらのチーズはさすが専門店というだけあって
同じカマンベールでもいろんな種類があるんです。
そしていつもベストな状態のものが食べれるようでとってもオイシイ!!
あと、チーズについてくるドライフルーツがまた美味しいのです。
今日はウォッシュが1番クセのある味で私は好きかな。
期待の青カビは今日はあっさりめでちょっと物足りなかった・・・。

チーズプレートの後はサラダです。
グリーンリーフをたっぷり使って、ハムも入ってます。
お皿の端っこにはこれまた青カビ系のチーズ。
青カビ独特の香りはするけど、味は結構あっさり柔らかい感じ。
あとで聞くと、これはゴルゴンゾーラとカマンベールを
ミルフィーユ状にサンドしたものだったそう。へぇ?。

今日のスープはかぼちゃのポタージュ。
さらっとしているけど、これもチーズが入っているのでしょう。
コクと甘みのあるスープ。

パスタはフルムダンベールのペンネ。
どんなチーズかと思ってワクワクしていたら・・・
ワ?イ!!またまた大好きな青カビゴルゴンゾーラ系
しっかり塩味がきいていて、かつクリームのまったり感があって絶品
大盛りで食べた?い!

ピッツァは薄焼きタイプ。
スピアナータロマーナとウォッシュチーズ、という名前。
名前だけ聞いただけでは???
このチーズ、加熱するとかなりくさくさ系。(臭?いという意味です)
味もギュッと締まって濃厚な味噌っぽいお味。
同じものを頼んでいた隣のテーブルのボクちゃんが
「これはちょっと臭すぎやなぁ?・・」って大人っぽく言ってたのが笑えました。
でも、きっとワインとか飲みながら食べたら美味しいんやろなぁ?。

シメに追加でデザートを頼んでコーヒーとチーズケーキで
満腹マンプク

ちなみにお料理の写真は周りの雰囲気を考慮して撮りませんでした。
ので、1階のチーズショップの写真を

DSC00098_00.jpg

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

17:13  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★元気で

美味しい物食べれるって幸せですよね。どうして太らないのかな?
まだ一人前は食べれないけど朝の食パン半分は美味しく食べれます。ずーと昔食べてたキュウリとハムを挟んで食べます。
一人で畑仕事は疲れています~~
水芭蕉 | 2006年06月08日(木) 09:03 | URL | コメント編集

★Re:元気で

本当に何でも美味しくいただけるのは幸せですよね。
でも、今歯がかけたりしてちょっと不調なんです。
(でも、それでも食べるけど)
しっかり美味しくご飯が食べられるようになったら
お食事行きましょうね♪

畑仕事、おとーさんはどうされたんですか?
あんまり1人で頑張りすぎちゃだダメですよ!
何事もほどほど適当が肝心!!
naomachu | 2006年06月08日(木) 10:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
