2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.30 (Wed)

いろいろスイーツ フーケ&モンブラン@神戸

8月もそろそろ終わりですね。
最近は朝晩はちょっぴり涼しくなってきてツクツクホウシの声や
鈴虫の声が夏の終わりと秋の近づきを感じさせてくれますね。

そんな8月の写真の中から記事にしていなかったものが何枚かあったので
ピックアップ。

まずは神戸のケーキ屋さん、と言っても過言ではないかもしれないフーケ
私にとっては小さい頃から親しんできたケーキ屋さんです。
季節のフルーツを使って、子供にも食べやすい、お手頃な価格のケーキ屋さん
というイメージがあるのですがどうでしょう?
プリンのスライス?がのったケーキとかイチジクを使ったケーキが大好きでした。
今でも時々カフェにはぶらっと行ってしまいます。

そんなフーケの懐かしの?バタークリームのロールケーキ。

全長30cm

アマンドロールアップ

アマンドロールという名前で全長30センチほどもあるジャンボロールケーキ!
バタークリームケーキで育った世代の方におみやにしたらとっても喜ばれました。
逆に私が今食べてもなんか新鮮な美味しさです

そしてもう一軒。こちらも神戸のケーキ屋さんと言っても良いかな?
モンブランKOBE

モンブランのモンブラン、と言われるのがこちら。

モンブランのモンブラン

皮付きの蒸し栗を使って作られるそうです。
中は刻んだ栗を混ぜ込んだクリームとスポンジ。
さすが店名にするだけあって美味しいです!

名前はわからないけれど、マンゴーとチョコのケーキ。

マンゴーとチョコのケーキ

マンゴーとチョコのカット

今年の夏よく見かけた水槽?みたいな器に入ったケーキ。
中はチョコスポンジとマンゴーのソース、カシューナッツも入っていました。
見た目がとってもキレイですね?♪

抹茶のシフォン?スポンジケーキ。

抹茶スポンジケーキ

ギョ!とするぐらい緑の抹茶のスポンジ・・・。
上に抹茶クリームや抹茶の生チョコがのっていました。
美味しかったけど、この緑はいかがなものかと・・・

神戸は老舗の洋菓子屋さんも多く、ケーキ屋激戦区!!
見た目、味、売り方(商戦)全てに長けていなければ
生き残るのは大変なんでしょうねぇ・・・。
頑張れ!神戸のケーキ屋さん!!
そしてまだまだ制覇出来ていないケーキ屋さん、待っててね?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

17:27  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
