2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.02 (Sat)

クレープ尽くしに大満足♪クレープリーアルション@大阪・難波

クレープって好きですか?私は大好き
あのちょっと甘めのクレープ生地にいろんな果物やらソースやら
アイスクリームなんかをのっけて食べると本当にシアワセ♪
そんなクレープのお店が難波にあります。
私もよくお邪魔している+olive blog+のoliveさんが紹介していた
こちらの記事を見てうきゃ??食べたいっ!となって
早速行ってきました。

私がミナミでよく遊んでいた頃はまだケーキ中心のカフェだったアルション
その頃からケーキと紅茶が美味しいと女のコの間では人気のお店でした。
そこが今はクレープ中心のお店になっていて、近くにケーキと食事が出来る
サロン・ド・テ・アルションが別にあるようです。

せっかく来たのでクレープもガレット(そば粉のクレープ)も食べられる
メニューをチョイス。食べる気満々

まずは鳴門金時の冷製ポタージュ。

鳴門金時の冷製ポタージュ

あっさりしていてあんまりさつまいもの味はしません。
かすかに甘いかなぁ・・程度。
でも、冷たいポタージュってこの時期には美味しいですねぇ♪

前菜の盛り合わせ。ポークパテとイカのエスカベッシュ。

ポークパテ・イカのエスカベッシュ

パテ好きー!でも、こちらのお店は女のコ向けなので?
ちょっとボリューム不足。
この3倍ぐらいの厚さで食べたかった・・・。
エスカベッシュはお野菜たっぷりで美味しかったです。

本日のガレット。鴨の燻製とごぼうの甘辛煮。

鴨の燻製とごぼう甘辛煮のガレット

かなりパリパリにしっかり焼かれたガレット。
香ばしくてウマ?
鴨とごぼうも濃い目の味付けで中にはさまれているチーズと一緒に食べると
ちょうど良い感じ。

これが食べたかった?!!はちみつレモンとイチジクのクレープ。

レモンシャーベットとイチジクのクレープ

oliveさんとこで見て、8月限定と知ったのが29日の夜。
残り2日なのに執念で行ってきました。(笑)
(一応私の名誉?のために言っておくと、ミナミ方面に用事はあったのです!)

期待通りの美味しさ
シャリシャリのレモンシャーベットを崩しながらいただくも良し、
イチジクと一緒にほおばるも良し、もちろんその2つとソースをからめて
欲張りに口福を味わうも良し、です!

久しぶりにクレープを食べたら、そうそうこれが好きだったのよ?!となって
しばらくここに通いつめそうな自分が怖い・・・
9月の限定はお芋のガトー風とカボチャのなめらか焼きプリン
カラメル風味のアングレーズソースで、らしいです。
もしくはマロンのミルクレープ冷たい栗のスープと一緒に。
これはもうどっちの料理ショー状態!
どっちか選べなんて、そんな??!!

相変わらずテーブル間隔が狭いお店に20代前半の青春(プッ)を
思い出しながら食欲の秋へと思いは馳せるのでした。
スポンサーサイト

テーマ : クレープ - ジャンル : グルメ

05:30  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお、セットメニューを食べられたんですね!ガレットもとってもおいしそう♪
ご紹介もありがとうございます~vv
9月になりましたけど、どっちも食べたい今日この頃です。いついけるかな~^^サロンドテアルション(ケーキと
お茶中心)は一筋いや二筋北へ
移転してるんですよー。最近は、自分の中でクレープブームなのであちらは
テイクアウトの時しかいってません^^;両方とも大好きなお店ですvv
olive | 2006年09月02日(土) 10:04 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

そうなんです、欲張ってきました!
あのたくさんの種類のメニューを見ると
悩んでいろいろ食べたくなっちゃいますねぇ。
9月、私も出来たらどっちも食べたいです!!
頑張って通うぞ~♪
naomachu | 2006年09月03日(日) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
