2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.03 (Sun)

仕事で行った芦原温泉@福井・あわら

この週末芦原温泉に行ってきました。
と、いってもタイトル通り仕事でです。
研修のようなものだったのですが、上司に
「勉強ついでに温泉入って美味しいもん食べておいで?♪」なーんて言われて
信じた私がバカでした。。。
死ぬほど勉強してきました
1日半の研修でしたが、1日目はお昼ご飯を食べる時間をも惜しんで勉強。
夜ご飯(一応宴会食)を食べた後も勉強。
念願の温泉にやっと入れたのは夜中の12時を過ぎた時間でした・・・。
2日目ももちろん、朝ご飯の後は8時半からお昼までみっちり勉強。
とっても疲れた?

それでも帰りにはなんとか元気も回復し、駅弁食べたりおみやげ買って帰ったり転んでもただでは起きず満喫してきました。

帰りに食べた駅弁。ままごっつぉ。

駅弁ままごっつぉ

中身は幕の内でした

駅で見かけて美味しそうだったままごっつぉという駅弁。
中身は幕の内でしたが、おかず充実で美味しかった♪
お米は福井米と書いてあって、梅干ご飯と笹に包んだ栗ご飯でした。

電車のおやつに、芋六方焼。

芋六方焼

こちらも駅で購入。
中がイモイモした芋餡で、好みの味でした

おみやげ屋さんで見つけたあわら温泉ぱん。

温泉パン販売中

これは見たら買わずにはいられなかった?!
数量限定・地域限定と書いてあります。
福井県優良観光土産品推奨品、福井県観光連盟のお墨付きパンです。(笑)

あわら温泉パン

あわら温泉パンカット

芦原温泉の源泉とパネトーネ菌を発酵種にして120時間熟成させた
老麺製法で作られているそうです。
でも、なぜか丹波の黒豆入り。
パネトーネ生地のような食感で道の駅なんかでよく売ってるタイプのパンです。
温泉の味はせず(笑)、普通に美味しかったです!

おみやげにはもちろん羽二重餅。

羽二重餅

ふにゃふにゃ、やわやわの羽二重餅。
これ好きなんです。自分のおやつ用に1箱購入♪

すんごいハードな研修でしたが、その分得ることも多く
温泉にも一応入れたしなんちゃって旅行気分は満喫出来ました。
また行かせてもらおう?っと!!

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

23:43  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れ~

今週やったんやね。
勉強勉強の2日間、良く頑張りました!
これで、9月は心置きなく遊べるね♪
tami | 2006年09月03日(日) 22:04 | URL | コメント編集

★お弁当おいしそう♪

なおまちゅさん大変でしたね。
私も羽二重餅好きなのv-238
エマ | 2006年09月03日(日) 22:38 | URL | コメント編集

★Re:お疲れ~

そうなのよ、久しぶりに頭使ったわー。
しばらくはおべんきょしたくない。
でも、そういう訳にもいかないもんね。
研修で学んだことは職場に返さなくては。
なーんて一応マジメなことだけ書いてみたりする。(笑)
naomachu | 2006年09月03日(日) 23:37 | URL | コメント編集

★Re:お弁当おいしそう♪

お弁当は美味しかったし、お宿も
グランディア芳泉というなかなかのグレードのところで
ご飯も宴会食にしてはまずまずでした。
お風呂も畳風呂なんかあったんですよー!
これであんなに勉強することが多くなければ
最高だったのに!!

羽二重餅、もう半分食べちゃいました(^_^;)
naomachu | 2006年09月03日(日) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
