2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.06 (Wed)

駅前のイタリアパン パニフィチョシベリ@神戸・摂津本山

JR神戸線の摂津本山の駅を南側に降りるとすぐ
2軒の可愛いパン屋さんがあります。
1軒目はドイツパンのベッカーブルシュ、
そしてその少し東側にあるのが今日ご紹介するパニフィチョシベリです。
震災前にイタリアレストランをされていたシベリさんが焼いている
イタリアパンはどれもがシンプルで丁寧な美味しさ。
キッシュやケーキ類も置いてあります。
(北野にはお菓子工房のイドルチシベリもあります。)

パニフィチョシベリ

パンと一緒にケーキを気軽に買える分、ブルシュよりこちらのお店のほうが
利用頻度が高い私。
今日も夜のデザート+明日の朝ご飯用に4種類を購入

キッシュ。今日はハムとじゃがいもとにんじんのキッシュ。

キッシュ

シベリさんのキッシュは表面のしっかりした焼き色に似合わず?
中は本当にやわやわふわふわ?♪
具がたっぷりです
しかもお値段もお安い!(160円ぐらいです。)
一緒にサンドイッチやチーズも売っています。

パンプディング。

パンプディング

大好きなパンとプリンが一緒になったパンプディング
いろんなお店で売ってるとついついチェックしてしまいます。
シベリさんのパンプディングは上のほうはパン風味?パン食感?が強め。
下半分はパンにしっかりプリン液が吸わせてあって、プリン食感が強め。
冷やしても焼きなおして温かくして食べてもウマ?イ

パイシュー。

パイシュー

パイシューカット

粉糖がたっぷりかかったパイシュー。
中にはバニラの粒々が残るトロリンカスタードがこれまたたーっぷり!!
美味しい?

チーズタルト。

チーズタルト

ベイクドっぽい見た目よりはかなりあっさりめのチーズケーキ。
食感はとっても好きだけど、お味はもうちょっとチーズっぽいほうが
私は好きかな。

なんだかんだ言いつつ、パン屋さんというよりケーキ屋さん的な使い方を
している私・・・
でも、サンドイッチとか普通のパンも美味しいのよー!
フォカッチャや日替わりパンもあるのでお近くにお越しの際は
ぜひのぞいてみて下さいね♪

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

20:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
