2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.21 (Thu)

こだわりの美味しい紅茶 ムジカ@大阪・堂島

大阪で紅茶の老舗、美味しいお店といえば必ず名前のあがるムジカ
ちょっとゆっくり出来そうな昼下がり、読みたかった本を持ち込んで
お茶してきました。

お茶しに行ったはずなのに、やっぱり甘い物に目がいきます。
悩みに悩んで結局ケーキセットを注文。
紅茶はセットになったヌワラエリヤです。

ヌワラエリヤ

ちょっと淡いめのオレンジ色のきれいな水色。
香りはさすが!です。凛としたシャープな香り。

ケーキはショーケースの中から選んで「NAMEKO」

NAMEKO

この名前とビジュアルにやられちゃいました!可愛い?
土台がガトーショコラ、上の部分はクレームブリュレになっています。

NAMEKOカット

半分食べたところです
土台のショコラも上のブリュレもかなり濃厚、まったりです。
どっちもしっかり甘いのに、なぜかそんなにくどくないのは美味しい紅茶と
一緒にいただいているお陰?

日の当たる窓際の席でゆっくり本を読みながら美味しいお茶とケーキを
いただいて満足、満足

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

03:54  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっかり秋めいてあったかい紅茶のおいしい季節ですね。
ムジカで読書、ノンビリ心地良い時間をお過ごしで何よりです。

ケーキセットで悩むのは、ダイエット中ですか? 私は最近ア・ラ・カンパーニュで迷わずケーキを注文しましたよ~。
petit-tomato | 2006年09月22日(金) 09:17 | URL | コメント編集

★Re:petit-tomatoさん

朝晩はめっきり涼しくなって
本当にあったかい飲み物の美味しい季節になってきましたね♪

ダイエットは万年です!!(笑)
でも、いつも気持ちだけ~。。。
悩んだのはケーキセットにすると紅茶が選べなくなるので
紅茶を取るか、甘い物を取るかで悩みました。
でも、やっぱりNAMEKOが私を呼んでいました!

ア・ラ・カンパーニュ、見た目も可愛くて
ボリュームがあるケーキが多くて私もすきです♪
お店の雰囲気がまた可愛いですよね。
naomachu | 2006年09月22日(金) 09:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
