2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.16 (Sat)

チーズケーキ以外も美味しい カッサレード@神戸・住吉

以前チーズケーキを中心に紹介したパティスリーカッサレード
今日芦屋大丸にたまたま出店しているのを見つけてお買い上げ

今日もチーズケーキは忘れずに。

チーズケーキ

こちらはスフレタイプのチーズケーキ。
しっとりしているけどフワッと軽い口当たり。チーズの味は控えめかな?
こういう表面の焼き色に弱いんです?!

見た目からして美味しそう!!季節のタルト。

季節のタルト(イチゴ)

季節?ではないかもしれないけど、ケーキの王道イチゴ
イチゴの下にはたっぷり甘?いカスタード、その下にスポンジ。
1番下にはタルト生地。
全体にしっかり甘め。甘い物大好きな人向け

黒ココアのレアチーズケーキ。

黒ココアのレアチーズケーキ

モノトーンで男前なフォルム。
台の黒いタルト部分は薄いながらもしっかりココアの味が効いています。
対称的な白さのレアチーズ部分は口の中でほのかにチーズとレモンが香ります。

和三盆ロール。

和三盆ロールケーキ

ふわっと気泡を多く含んだスポンジ生地。
でもキメが荒いんじゃなくて舌でなめらかにつぶれるしっとりというか
ぽわぽわした生地。
中には生クリームと栗が入ってます。
スポンジの美味しさを楽しむケーキかな。これ大好き

前回はチーズの濃厚なタイプのケーキが多かったけど、今回はあえて普通の
ケーキ屋さんにもありそうなケーキを選んでみました。
改めて見るとケーキは全体的に小ぶりなサイズ。
ペロッと4個食べちゃって後からちょっと後悔&反省・・・。
涼しくなって食欲の秋到来かな。。。

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

23:35  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★4個食べちゃったの?

さすがだわ!
でも、小ぶりなら全然大丈夫ね!
この記事読んでたら私もケーキが食べたくなったわ。
買いに行こうっと。
tami | 2006年09月17日(日) 07:58 | URL | コメント編集

★Re:4個食べちゃったの?

え~、4個ぐらいなら楽勝よ!
怖いのは体重計だけだわ。
今日はイカリのジャンボシュー2個と
フルーツグラタンがおやつでした!
今日も仕事したからいーの!と言い訳。
秋って新作が多いし、栗とかおイモとか
誘惑多くって困る~(^_^;)
naomachu | 2006年09月17日(日) 20:56 | URL | コメント編集

小ぶりが好みです~~~
だっていっぱい食べれるもん。。。

奈良に行ったら立ち寄る
ケーキ屋があるのですが、
大きいので1個しか
食べられないんです(涙)

わたくし、ケーキ絶ちして3日目。
果物でごまかしておりますが
そろそろ禁断症状発令かな。
かなぴぃ | 2006年09月20日(水) 09:57 | URL | コメント編集

★Re:かなぴぃさん

あはは~、確かに小ぶりだといっぱい食べられますね!
でも、小ぶりだと思ってるのは自分だけだったりして?!(笑)

ケーキ断ち、私もたまに思い立ってします。
フルーツでごまかすのも一緒ですー!!
まずは和菓子、それでフルーツと甘い物ランク?を
下げていって甘い物やめてみようと思うのですが
なかなか難しいです。
反動でバカ食いしちゃうよりは・・・なーんて言い訳しながら食べてます(^_^;)
naomachu | 2006年09月20日(水) 14:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
