2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.17 (Sun)

美味しいピザが食べたくて・・・ チベッタ@神戸・六甲道

今日はなんだかピザが食べたい気分?♪
というわけで行ってきました、六甲道にあるチベッタ
平日のランチに美味しいナポリピザが食べられる貴重なお店。
ランチタイムぎりぎりに駆け込んでお店に入ったのは2時半前。
開いてて良かった?

前回でピザが美味しいのはよくわかったので
今回は完全にピザ狙い。
でも、それだけではボリュームが足りない?と思い
メイン付きのセットを頼んだら、こちらは時間が遅かったせいか売り切れ。
残念、こちらはまた次回に。

で、今日は2人でどちらもピザランチをオーダー。
ヤッタ!ピザ2種類食べられる

まずはサラダ。今日はレモンチキンのサラダ。

レモンチキンのサラダ

チキンのフリッターをレモン風味のマリネにしてサラダに仕上げた1品。
爽やかなレモン味が食欲増進!

ピザ1種類目はマルゲリータ。

マルゲリータ

自分の好きなものがその日の日替わりだととっても得した気分
フレッシュトマトソースにチーズがトロ?リ。
もちろんオリーブオイルもたっぷりかかっていて、これが美味しい!!
手づかみでピザを二つ折りにしてハフハフ食べるのが最高

2種類目はソーセージとズッキーニのピザ。

ソーセージとズッキーニ

見た目もマルゲリータとは対照的。
白っぽくてあっさりしてそうなピザ。
でも、食べるとチーズの味が引き立ってこちらもウマ?!!
白くてふわふわしたチーズはリコッタチーズだそう。
願わくばクセのあるチーズが好きなので、ブルーチーズ系のチーズも
のせて欲しかった・・・。
今度はクワトロフォルマッジを食べてみたいわ?。

夜のアラカルトはそろそろ秋メニュー。
テラス席もあるので(ただし目の前は2号線。(笑)
これからの季節は夜の風に吹かれながら、道行く車を眺めての
ディナーも楽しいかも?!
HPにはオンラインクーポンもついていたので、こちらを利用するのも
なかなか賢いかも。
(でも、やっぱり今回そんなことはすっかり忘れて行きました。
ランチはクーポン利用でこのセットにドリンクかミニドルチェが
付くらしいのでお得?!)

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

21:36  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本格的なナポリピザって、全然食べてないので、すごく刺激されました~。 ぐるぐる、グーッ・・・。
六甲道にはたくさん素敵なお店があるんですね! いい感じ♪
petit-tomato | 2006年09月18日(月) 08:25 | URL | コメント編集

★Re:petit-tomatoさん

ナポリピザ、美味しいですよね~!!
六甲道にはもう1軒比較的新しいナポリピザのお店があるので
そちらもチェックしております。
六甲道は最近どんどん新しいお店がオープンしているので
(というか雑誌等で紹介される比率が高くなってきたような気がします)
気になる地域です♪
naomachu | 2006年09月18日(月) 16:25 | URL | コメント編集

★六甲道といえば・・・

こんばんは。こちらでははじめまして。いつも楽しい記事を有り難うございます。

六甲道といえば地元(?)です。最近のお気に入りは cafe yma。

http://www3.to/cafe-yma/

ちょっと足を西に伸ばして王子公園近辺まで行くと最高の甘味処が。

http://akachaya.jp/

2つとも外せないお店です。宣伝みたいになってすみません。
tamachan | 2006年09月21日(木) 20:15 | URL | コメント編集

★Re:六甲道といえば・・・

こんばんは、いらっしゃいませ~♪
書き込みどうも有難うございます!!

tamachanのブログにも六甲道、結構出てはりますよね!
六甲道は駅近でいろんなお店が揃っているので
私もチェックしております。

cafe ymaさんはランチで行きました~。
5月のブログにカフェで載せてあります。
こじんまりして和めるカフェですよね。

あかちゃ家さんもずっと行きたいと思っているのですがまだ念願叶わず。。
中華の麻亜爺さんとセットで狙っています。

tamachanところを見せていただいて気になっているのが
10円のおまんじゅうのお店です!!
タッパー持って買いに行こうかなぁ・・・
なーんて思っています。(笑)
naomachu | 2006年09月21日(木) 22:36 | URL | コメント編集

★Re:六甲道といえば・・・

タッパーOKだと思います。

http://kobe-sweets.jp/news/love_62.htm

に紹介されていました。

あかちゃ家の情報はmixiのあかちゃ家コミュが一番豊富です。;-)
tamachan | 2006年09月22日(金) 23:49 | URL | コメント編集

★Re2:六甲道といえば・・・

ではタッパー持って買いにいってきま~す♪

mixi、お友達が誘ってくれたんですが
管理が面倒くさそうで参加してないんです。
でも、最近はmixiのコミュがすごいらしいので
気にはなっています。。。
naomachu | 2006年09月23日(土) 09:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
