2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.25 (Thu)

アッシュのパン2@大阪・本町

本日もフール・ドゥ・アッシュのパンです。

イチジクと栗のアンシェンヌ

DSC00076_00.jpg


最初見たとき「おばけちゃんの形?」と思いましたが
イチジクの形だったんですね?・・・アホ過ぎ
(でも、なんかクープの形が顔に見えません?)
フランス産セミドライイチジクがゴロン、栗がゴロンです。
何も言うことはないアッシュらしいパン。
イチジクはバニラの香りらしいんですが(後から他の方のブログで知りました)
食べたときにはわからなかったです・・・。
でも、ジュゥシィーなイチジクで美味しかった?!

クロワッサン・スペショー

DSC00075_00.jpg


大好きなクロワッサン
上手に焼き戻せるとバターの香りとザクザク感が楽しめます。
食べるときにクロワッサンの層がポロポロこぼれるのがもったいない・・。(笑)
人気商品らしいので見つけたときは即GETです。

マロニエ

DSC00079_00.jpg


細長?いパンです。
これ初めて食べたときは興奮しました!
「栗がいっぱーい!!」
丸ごとの栗がなんと!5粒も入っています。
ちなみにカット面はこんな感じ。

DSC00078_00.jpg


生地のモチモチ感と栗のモクモクした感じが楽しめます。
(ホクホクではなくなぜかモクモクって感じなの。)
でも、これどうやって成型するんやろう?

今日もごちそう様でした
17:46  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
