2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.21 (Thu)

アイスクリームでもモンブラン ハーゲンダッツカフェ@大阪・ミナミ

台風一過で暑さがちょっと戻った日、久しぶりにハーゲンダッツカフェ
行ってみました。

昔(と書くと年がばれますが・・)ミナミの戎橋(通称ひっかけ橋)のそばに
ハーゲンダッツカフェのスペシャル版シルク・ド・ハーゲンダッツがあった頃
足繁く通っていたハーゲンダッツ。
大阪ちっくなコテコテのパフォーマンスタイプのお店で、しゃべるトイレとか
タップダンスを披露してくれる店員さんとかがいて、
メニューも豪華なパフェや季節ごとのスペシャリティなメニューばかり。
季節メニューを制覇するためと、楽しい雰囲気を味わうために本当に
よく行っていました。
もし、今あのお店が復活したら懐かしさとパフォーマンスの面白さで
結構流行るかも?!

久しぶりに行ったハーゲンダッツでは秋のメニューが出始めたところ。
せっかくカフェに行ったんだから・・と欲張ってサンデーを注文。
マロンかスイートポテトか悩んで結局モンブランサンデーにしました。

モンブランサンデー

アイスクリームは秋の新作ヘーゼルナッツ。
ナッツの香ばしさが最初は美味しかったけど、さすがに後半になると
ちょっと甘さがくどくなります。
たっぷりのアイスクリームにホイップクリームとモンブランクリーム。
シロップ漬けのマロンも乗って甘さ全開
全部食べきるのはちょっときつかった・・・
あの頃は、こんなもんペロリと食べ尽くしてたのに。。。

感傷と共に一雨毎に秋は深まっていくようです。

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

23:18  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

懐かしい~!
ひっかけ橋のハーゲンダッツ!!
できた頃はあの斬新さに驚き
あの界隈に行く度に立ち寄ってました。
姐さん | 2006年09月22日(金) 22:37 | URL | コメント編集

★Re:姐さん

わ~、反応してくださって有難うございます!!
本当にあそこはおもちゃ箱みたいでとっても好きなカフェでした。
今でもああいうお店があったら行きたいです。
あの頃はタップの店員さんに憧れて
こんなバイトがしたい!と思っていました。(笑)
naomachu | 2006年09月23日(土) 09:46 | URL | コメント編集

私も知ってますよ~~~
というか、なくなってたんですね。。
(通ってるけど気づきませんでした)

昔のよきものが復活する時代ですからいつかまたできるといいですね。

ところで、こちらもよーやく重い腰を
あげました。リンクさせていただいてよろしいですか??



かなぴぃ | 2006年09月24日(日) 22:05 | URL | コメント編集

★Re:かなぴぃさん

お~、かなぴぃさんもご存知ですか!
なんだか昔懐かし?の時代を知る(というと大袈裟ですが)者同士で嬉しいです♪

リンクの件、有難うございます!
喜んでお願い致します。
また今後ともよろしくお願いしま~す(^^♪
naomachu | 2006年09月25日(月) 09:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
