2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.26 (Fri)

面倒くさがり屋さんのためのファンデ

お化粧って楽しいけど面倒くさいときってありませんか?
そんなときにこのファンデ!
顔を洗った後すぐにつけられる楽ちんファンデです。

仕事柄メイク直しはお昼にしか出来ないし、汗をかいたりもするので
あんまりはげはげになるファンデは嫌だ。
そして何よりも肌に負担のかかるファンデはツライ・・・。
そんな時に@コスメの口コミで見つけました。

サンミモレ化粧品スキンケアファンデーションです。

ファンデを手にとって、乳液を顔に伸ばすようにくるくるつけていると
20秒程で手がすべらなくなります。
そしたらそれでOK
理屈はよくわかりませんが、ニュー転相ベールという仕組み?で
ファンデが角質に同着するんだそうです。
親水性のため、ファンデを付ける前に下地やクリーム等の油分を
含んだものはつけられません。
化粧水ぐらいは良いそうです。
いったんファンデをつけると多少の汗では落ちないそうで、
確かにこのファンデの後時々ゲル状の化粧水を塗っていますが
落ちることはないです。
なんとも不思議?

カバー力はそんなにありませんが、ナチュラルなのに
素肌がきれいな人っぽく仕上がるので今はこればっかり使っています。
マットな仕上がりが好きな人には不向きかなぁ・・?
でも、重ね付けすることで舞台メイクなんかにも使われてるらしいので
マットにもなるかも?
女優の柴田理恵さんも使っているらしいです。
(過去のクロワッサンという雑誌に載っていました。)
HPでサンプルをもらえるので興味があれば試してみてくださいマセ。

DSC00125_00.jpg
21:27  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめまして

サンミモレ検索したら、ここに来ました。どうぞよろしくお願いします。
お着物姿、、いいですね。夏でもキリッとした感じでいいものですね。。

負担のかかるメイクは苦手だし
悩んでたところこの化粧品を知って
ようやくサンプルをゲットしました。
なかなか色合わせが難しいような感じですね~明日から使おうかと思ってます。ドギドキ
うまく色合ってますか?
いろいろ是非教えてくださいませ。
あと関西方面で購入できるところはあるんですか??
質問ばかりでごめんなさい・・
LUNA | 2006年08月20日(日) 18:12 | URL | コメント編集

★Re:はじめまして

LUNAさんいらっしゃいませ~♪

サンミモレ、愛用しております。
今年の夏はこれで過ごしました。
色は私は32と34をブレンドして使っています。
(素肌はオークルよりのちょっと色白です。)
32を1プッシュと34を0.3プッシュぐらいかな?
それをおでこ以外の顔全体にばーっとのばして
ポイントメイクをしてからパール入りのお粉を薄くのせています。
おでこは汗をしっかり拭きたいのでファンデなしですが
違和感ありませんよ。
1色だけだと色あわせはちょっと難しいかもしれません。
サンプルでいろいろ試されると良いと思います。
購入は私は直接通販で買っています。
たぶん関西で店頭で購入できるところはないのではないでしょうか?
通販でも勧誘の電話やDMなどは全く来ないので安心ですよ!

こんな程度でご参考になれば良いのですが・・・(*^_^*)
naomachu | 2006年08月20日(日) 20:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
