2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.02 (Mon)

がっかり 神戸マルシェ@神戸・森林植物園

とっても楽しみにしていた神戸マルシェ!
昨日雨の中行ってきました

でも、最寄のインターから道は渋滞で小1時間かかり、駐車場は満車で
待たされ、やっと駐車場代と森林植物園の入園料を払って入場したと思ったらイベント会場は列・れつ・レツ・・・行列。
入り口で配っているちゃちな地図は雨に濡れるとにじみ(ただのコピーだった)
周りは木ばかりでその地図もよくわからず、どこに何のお店があるか全く不明。
列を整理する人もおらず、案内係もおらず、ただわかるのは
皆が並んでいること。
でもその列がなんの列かもわからず、最後尾の人に聞いても
皆とりあえず並んでいるだけ。
(食べ物にありつくためにはただ並ぶしかないというのが現状だったのです。)
皆さん、根気よく並んでいたけど私にはそんな根性なかったです
結局何も飲まず食わず(飲めず食えず)で寒い思いをして、ぬかるみで
靴を汚し、傘のしずくで服を濡らし、悲しく帰ってきました。

初めての試みだったのはわかるけれど、さすがにこれはひどすぎだなぁ・・・
というのが正直な感想。
公式ブログを見ても私と同じような思いをした方が
たくさんいらっしゃったみたいです。
スタッフの対応がイマイチなお店も多かったようで、
あれではただの主催しているお店の自己満足ではないでしょうか?
(もちろん、そうでないお店、スタッフの方もいたと思いますが・・・)
それぞれのお店はとっても素敵で魅力的だからこそこれだけの集客力が
あったのだと思いますが、だからこそもっとちゃんと出来なかったのかが
とっても疑問・・・。
主催者の方たちは食のプロではあったけど、お客様を喜ばせる
プロではなかったのね
もしまたこのような企画があるのなら、今度はイベント企画のプロも入れて
食のプロは食だけに徹したらいかがでしょうか?

ブログに書くのもどうかなぁ・・・とは思いましたが
あまりのガッカリ度に思わず愚痴ってしまいました。すいません
もし来年また同じ企画をやるなら、今度こそ主催者の皆さん気合入れて
頑張っておくんなまし?

10月8日付け追記
公式ブログに7日付けでコムシノワの西川さんの書いた記事が
追加されていました。
きっと私をも含めてのいろんな方の意見を読まれて、いろいろ考えた上での
コメントだと思います。
↑の記事を書いた時点ではかなりがっかりでもう2度と行くまい・・と
思っていましたが、ブログでいろんな方のコメントやお店側のコメントを
見ていると「今度こそは!!」とこちらも期待してしまいます。(笑)
まさに喉元過ぎればなんとやら・・・食いしん坊の性ですかねぇ・・・
来年は皆が楽しく美味しく気持ちよく過ごせるイベントになりますように
スポンサーサイト
11:00  |  -  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れ様です

スイマセンまとめてコメントに
なってしまって~><
徐々に復活してきている今日この頃です^^;

雨の中大変お疲れ様でした。
なんだか残念無念なようで・・
雨降ってるから余計に並ぶのも
つらかったでしょう・・
こういう企画って初めてなんでしょうか?
今後に期待ですね♪
olive | 2006年10月02日(月) 12:21 | URL | コメント編集

★Re:お疲れ様です

体調はいかがですか?
少しづつ復活されているようで良かったです!
でも、まだまだ油断は禁物。
美味しいもの食べてゆっくりしてくださいね!

神戸マルシェは本当に疲れました~!!
久しぶりにこんなイベントに行って
やっぱり人の多いところには行くもんぢゃない・・・
なーんて思ってしまいました。
本当に今後に期待!です。
naomachu | 2006年10月02日(月) 16:11 | URL | コメント編集

私も神戸マルシェ行きました、
AM9:40分
神戸マルシェ・神戸のフードイベントとして期待しているファンが本当にたくさんいたはずです。
私もその一人でした、朝早くから準備をして飲み物だけバッグに入れ
交通アクセスも熟知しているつもりなので少々早めに到着しようと曇り空の中現地に向かいました。
AM10:20分現地到着
森林植物園は神戸市内より温度差もあり、少し肌寒いと考え
厚めのウエアとレインコート雨傘などを準備していましたが、
すべて予想通りで 突然雨が降ってきてもすぐに対処できました。
M10:30分 
植物園メインゲート付近ではすでに大勢の人であふれ各店舗では11時オープンの準備で多忙そうでした、
それでもお目当ての店の前で家族3人 それぞれに並び20分前でしたが11時オープンを待ちました、
家族で並んだおかげで 段取りよく11時10分には 各フードを3アイテム購入できました、雨の中ビニールシートの上に座り 片手には傘をさして 
3人で10分もかからず それぞれを食べてしまいました、

再度お目当ての店舗に並ぼうとしましたが、すでに長蛇の列 たぶん購入できるまでに1時間近くかかってしまうと思い、人気のフードイベント 市内の有名なフードショップの出店でしたのでこのぐらいの行列は覚悟していたつもりでしたが、
(こんなに並んで食べ物を求めるのは、あの震災で炊き出しで並んだりした時以来かな?)
と思いつつ 気長に待とう思っていましたが、雨もやむ気配もなく
来場者もどんどん増えるのも見てこれは大変だと思い、仕方なく帰宅する判断をいたしました、
AM11:40に森林植物園を出るころには 入場ゲートには車が
長蛇の列で 植物園方面・神戸マルシェに行く車が大渋滞でした、
私たちは すでに入場してイベントの雰囲気や出店フードが少し味わえましたが、帰りの車の中で「この車の渋滞この人たちが入場し、あの大変な行列に並び雨の中 肌寒くお目当ての食事が味わえるのは 何時になることやら?」「最後まで並んでも食事があるかどうか? 人ごとながら心配してしまいました。」たくさんのファミリーカーやイベントバスが渋滞で並んでいました子供連れやお年寄りの方などは本当に大変だと?
やはり予想は的中しました、主催者への厳しい意見・苦言やクレームの数々 本当に昨日現地に行った方々は主催者に真剣に言いたいことが多々あるでしょうね。
本当に大きく期待していただけに、人気の神戸フードの店舗の特別なメニューだけに雨天にも関わらず多くのの人が足を運び別途入場料や駐車料金まで払いながら、みんな本当に楽しみにしていたと思いますし、期待もしていたと思います。でも内容が?結果が?これでは?
すべてのお客様に満足して頂く事は大変ですが、これだけの集客ができたことは すごい事だと思いますし 
絶対に次につながるイベントだと思います。

ここの投稿している皆様の声を真摯に受け止め神戸マルシェのファンであり、心からの応援者だと思って頂き、
少しでも次につながるように よい方向にいきますように、スタッフ皆々様の今後の活動・活躍を期待しております。今後とも神戸フードのために頑張ってくださいませ。
『神戸をまた神戸フードをこよなく愛する者より』

とのメッセージで投稿させて頂きました、またこちらのプログも拝見いたしましたこれからもこの機会にちょくちょく見させて頂きたいと思いますので 素敵な情報をお待ちしております。

おいしいものを食べることが大好きな神戸人間より
神戸 大好き人間 | 2006年10月02日(月) 23:30 | URL | コメント編集

★Re:神戸 大好き人間さん

いらっしゃいませ~、書き込みどうも有難うございます!

神戸マルシェ、3アイテムも購入できたんですね。
早くに頑張って行かれた恩恵ですね。
とっても羨ましいです!!
本当に良かったですねぇ!

公式ブログにTBするのもどうかと思いましたが
声をあげなきゃ伝わらないこともある、と思ってTBしました。
お陰様で今日はたくさんの方に来訪いただいたようで恐縮です。

ブログのほうのコメントも膨大な数になっていますねぇ。
でも、いまだに主催者サイドからは何の書き込みもなし。
あの場で迂闊なことは言えないのでしょうが
何も反応なしというのもどうかと思います。
いろんな意見があるにせよ、あれだけの人が
自分の思いを伝えようと書いているのですから。。。

私も美味しいもの好きで神戸大好き人間です♪
美味しい情報をここで共有していただけると
とっても嬉しいです。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆
naomachu | 2006年10月03日(火) 00:24 | URL | コメント編集

はぁ~、大変でしたね・・・(;_;)
っていうか、最悪?

naomachuさんがずっと楽しみにしていたイベントだったと思うだけで、胸が痛みます。 


petit-tomato | 2006年10月03日(火) 02:55 | URL | コメント編集

★Re:petit-tomatoさん

本当に今回は残念でした(>_<)
期待が大きかっただけに何も食べれず残念無念。

でも、公式ブログでも主催者のコメントが書かれていたし
今回のことを教訓に次回はもっと楽しい
イベントになるのではないでしょうか?
・・・いや、なって欲しいです。(笑)
そしたらその時はご一緒しましょう!(爆)
naomachu | 2006年10月03日(火) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
