2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.05 (Thu)

秋パンがやってきた ameen's oven@西ノ宮・夙川

何ヶ月かに1度ネットを通じてパンの販売をしているameen's oven
(ちなみに先月から土曜日のみパン工場での直売がスタートしてます)
待ちに待った秋のパン達が届きました
(前回の記事はこちら

秋のイチオシはスペルト小麦という小麦の原種を使ったファッロというパン。
去年の秋は買ってないので私は今年が初体験です

リンゴのファッロ

リンゴのファッロ

ドライアップルが大胆に入ったパン。
酸味のあるドライアップルとこれまたちょっと酸味のある生地の組み合わせ。
クリームチーズをのせて食べると美味しかったです。

木の実のファッロ。

木の実のファッロ

こちらもちょっと酸味のある生地。
スペルト小麦で作るとこういう酸味が出るんでしょうか?
個人的にはドライアップルより木の実との組み合わせのほうが好み。
焼くと木の実の香ばしさが出て美味しかった

パタト。

パタト

こちらもスペルト小麦のパンだけど、ファッロとは見た目も食感も
かなり違います。
小さな気泡がたくさん入っててムニムニもっちりとした感じの食感。
なんとなく蒸しパンを思い出しました。
さつまいもがいっぱい入ってておやつっぽいパンでした

定番いちくるバンズ。

いちくるバンズ

いちじくとくるみの入ったパン。言うまでもなく美味しい
今回からスティックタイプも新登場!
でも、私はやっぱりもっちりふわっとした生地を楽しめる普通の形が好き

こちらも定番、いよかんトースト。

いよかんトースト

私が愛してやまない、いよかんトースト
厚めにカットして軽く焼いてバターをつけて食べると本当にウマイッ
これを広めるために?今回も友達に配りました。

初めて買ったブラウニー。

ブラウニー

常温で置いていてもちょっと油断すると端っこが溶け始めていたほど
チョコ含有率が高い?ブラウニー。
これにもいよかんピールが入ってます
他のパンと比べるとかなり甘くて少しの量でも満足度高し。

今回もいろいろ楽しめたパン達
ちなみに次回の販売は10月11日夜からと12日朝からです!
かぼちゃやごぼうのパンが出る予定みたいなので楽しみ?
スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おいしそ~

いよかんトースト?初めてです。
食べてみたいっ!
溶けそうなブラウニーも。
momonga も素通りでした。
ぜひぜひ、言ってみねば。。。
ベンチタイムの黒ごまあんぱんのあっさり餡に感動です。
明日はナッツとフルーツパンをいただきます。楽しみ~
ゆすら | 2006年10月05日(木) 22:51 | URL | コメント編集

★Re:ゆすらさん

もし、土曜日にいけるならパン工場(コウバ)の直売
行ってみてください♪
一見パン屋さん?と思うような小さい可愛い
まさに工場な感じのお店です。
こちらのパンはバターや白砂糖等を使っていないので
普通のパンのイメージで食べると
ちょっと違うかもしれません。
ハード系がお好きならはまると思います(*^_^*)

ベンチタイムさん、美味しかったでしょ~。
私も友達に教えてもらってラッキー♪でした。

MOMONGAは本当に食べ続けたら身体が
健康になるようなご飯です。
お店も姉妹でやってはって手作りっぽい
可愛い雰囲気ですよ。
naomachu | 2006年10月05日(木) 23:47 | URL | コメント編集

おひさしぶりです 
いつも おいしいものをたくさんですねぇ。 写真から伝わります 写し方が上手なのね。 私は今日お友達と久しぶりのランチでお出かけしたのにすっかり写真とるのを忘れてしまいました。 いつもバックの中でカメラは冬眠です。 こんど撮り方ご教授下さいませ。 
ma | 2006年10月06日(金) 22:42 | URL | コメント編集

★Re:maさん

お褒めいただき有難うございます♪
でも、写真はいつも殆ど一発撮りで
修正も何もしない(出来ない)んです。
だからきっとカメラが良いんだと思います(^_^;)
接写機能がついているのでそれで撮ってます。
PCと揃えて?SONYのサイバーショットです。
カメラのメモリースティックをPCに入れたら
勝手に取り込んでくれるので、なんとか
私でもブログが出来てるってワケです!(笑)

naomachu | 2006年10月07日(土) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
