2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.28 (Sun)

念願のベーグル@北海道・小樽

最近よく噂を聞く小樽ベーグル工房
なんでもマコーズ系列だけど、もっとおいしいんだとか。
食べたい・・と思いながらも北海道からの送料は高い。
来月北海道に行くからチャンス!と思っていたら
一足先にそのチャンスが

梅田大丸の北海道大グルメ祭。
頑張って朝イチで到着と思ったら
あらら・・・そんなには混んでないのね。
(・・・そっか、この間阪急百貨店でも北海道展やってたもんね。)
でも、ベーグルには並んでいた!

私の前には4人ほど。
目の前でどんどん売れていく・・・アタシの分も残しといてよぉ?!!
1番人気は一等粉プレーン。
私の前のおねーさん、10個ほどお買い上げ!
そんなにおいしいの?!

とりあえず友達の分も含めて一等粉とフィグ&ウォールナッツを
多めに、後はひとつづつお買い上げ
そして忘れちゃいけないサンドイッチ。
大丸での売り?は「ずわいガニのスペシャルサンドイッチ」らしいけど
ベーグルサンドといえばやっぱりサーモン&クリームチーズでしょう

デリのサラダも忘れず買って、お家でなんちゃってカフェランチごっこ。

20060528180157.jpg


このベーグルは聞くの忘れちゃったけど刻印が押してあるから
きっとキタノカオリプレーンやね。
クリームチーズの上にサーモン、オニオンスライス、ブラックペッパー。
オニオン、ちょっと少ない・・・もうちょっと多いほうが好き。
水分が出るから少なめにしてんのかなぁ??
肝心のお味のほうは・・・美味しいけど期待しすぎた?!
もっともっちりを想像してたんだけど、もっちり感は
この間のnuts☆bagelさんのほうが上。
生地自体は粉の味もするしギュッと詰まったベーグルらしい美味しさ。
焼いて食べたらまた違うんだろうなぁ。
残りのベーグルに期待!!

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

18:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
