2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

本場仕込みのハンバーガー グラインダーズ@神戸・三宮

以前から気になっていた三ノ宮にあるハンバーガーショップ、グラインダーズ
お肉の塊からミンチを作り、パテにするという本格的ハンバーガーらしい。
ほないっちょ行ってみようじゃないですか、ということで行ってきました

三ノ宮のBEAMSのちょい向かいを地下に降りるとあるこちらのお店。
かなりポップな内装で地下だけど明るさ抜群です

グラインダーズ内装


レジの横にはS・M・Lみたいな3種類のバンズ。
大きさが選べるようになっています。
LサイズでもOKかな・・と思いつつ、なんとなく見栄をはって?
真ん中サイズのレギュラーにしました
プラス料金でサイドディッシュも頼めるようになっています。

本日は軽?く、チーズバーガーとミニサラダ、紅茶のセットに。

レギュラーチーズバーガー

画像ではパテが隠れてわかりにくいのですが、たっぷりのレタスの下に
1cm弱ぐらいの厚みのパテが挟んであります。
ちょっと・・かなり食べにくいので大口開けてかぶりついちゃいます
う?ん、美味しいけど厚みの割には思ったよりは肉々しさにかけるかな?
パンはかなり柔らかくふかふかのパンで、これが惜しいことにぎゅっと
圧縮してかぶりついちゃうと生地がベタッて凝縮されちゃいます。

ミニサラダはシーザーサラダでした。

シーザーミニサラダ

大きめスープカップぐらいのサイズで出てきます。
チーズがたっぷりかかって、サイズの割には濃厚なお味で満足度高し

紅茶はムジカのものだそう。

マグカップ

マグカップとポットでサーブされる紅茶。こういうのは嬉しいですよね
おしぼりもファーストフードらしからぬ普通の布おしぼりが
加温器に準備されていて、具材多めの食べにくい(ホメ言葉ですよ!)
バーガーには嬉しい配慮

オーダーを受けてからパテやバンズを焼いて手作りしてくれるために
少し時間はかかりますが、サイドメニューもきちんと手作りされているらしく
ゆっくり落ち着いてハンバーガーを楽しみたい人向けかな。
Lサイズはパテも150g(ちなみにレギュラーは80g)と
ボリュームがあるのでこれなら男性でも満足かも
ただし、お値段は(確か)800円ぐらいとちょっとお高めですが
スポンサーサイト

テーマ : ファーストフード - ジャンル : グルメ

18:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ハンバーガー大好き

さきほど、過って送信してしまいました。ハンバーガーを初めて食べたのは銀座三越にマクドナルド一号店が出来る前の年。パテとか中身とバンズが別々にサーブされるコンボスタイルでした。ジューシーなパテ。子供でしたから手も口もベトベトになりながら食べました。美味しかった!マクドナルドが初めて出来たとき、喜んで行ったけど、ウィリーママ(コンボスタイルのを初めて食べさせてくれたともだちのママ)のバーガーの方がずっと美味しい!と思ったのでした。こんなドライじゃない!と。ウィリーママバーガーに近いものは六本木のハンバーガーインで食べた時!ああ、これだ!と思ったのでした。時々妙に食べたくなります。ヒルトンのが今は好きかな。
Shing-Chang | 2006年10月15日(日) 08:25 | URL | コメント編集

★あれあれ

先週私も同じお店に行きました。おこちゃまの私はぼろぼろこぼ
しながら完食しました(汗)。先輩に連れて行ってもらったんで
すが,気づかないと通り過ぎてしまうようなところにありますね。

ちなみに

阪急・阪神等:三宮
JR:三ノ宮

という表記を使います。地名としては「三宮」を使うようです。
tamachan | 2006年10月15日(日) 19:06 | URL | コメント編集

★Re:ハンバーガー大好き

さすがShing-Chang。
初めて食べたハンバーガーもとってもインターナショナルですね!

今気になっているハンバーガーは北浜のラ・トォルトゥーガのカフェ、
ル・ボワのハンバーガーです。
すんごいジューシーで美味しいらしいです。
今度ご一緒しませんか?
naomachu | 2006年10月15日(日) 22:57 | URL | コメント編集

★Re:あれあれ

最近思いますが、私とtamachanはもしかすると知らないうちに
すれ違っているかもしれませんねぇ~・・・(^_^;)
今度背中にtamachanって書いたシャツ着といてください。
私は胸にnaomachuって書いときます。(笑)

地名表記、西宮もそうですよねぇ!
知らなかったです!!
とりあえず題名だけ三宮に変えてみました。
naomachu | 2006年10月15日(日) 23:01 | URL | コメント編集

★明日は何処へ

私の場合はそれとなく皆さん分かるようです。明日はいつものと
ころでランチを食べています。今月のデザートが「かるかん」な
んです。
tamachan | 2006年10月16日(月) 20:03 | URL | コメント編集

★Re:明日は何処へ

そうなんですね。
それとなくわかるってどういう感じ??と更に疑問符が。(笑)

いつものところは「あ」のつくところですね!
今メニューも確認してきました。
明日はお昼はマジメに働いているので
張り込みは出来ず・・・。残念!!
naomachu | 2006年10月16日(月) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
